大魔法峠 第1話・第2話 ★★★☆☆




ぷにぷに可愛いよぷにえちゃん!!(≧∇≦)
2ちゃんねる厨房ネタで第1話から盛り上がった小麦ちゃん
人を(゜д゜)しちゃいけませんの天罰エンジェルラビィ
(゜∀゜)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪で撲殺しまくったドクロちゃん
アニメTVを乗っ取って先行放送したそのどれもがただの萌えアニメではなく、色んな意味で
濃いアニメだっただけに今年から始まる乗っ取り先行OVAの大魔法峠にも期待が高まります。
主人公は田中ぷにえちゃん@佐藤利奈という名前の通りぷにぷにしていて可愛い女の子。
魔法王国のプリンセスで修行の為に地上へ来たそうです。魔法少女アニメとしては定番の展開?
前知識ゼロの私は最初ぷにえちゃんを見て萌え楽しむアニメなんだなと思っていたんですが、
和みつつ見ていくうちにだんだん印象が変わってきます。



なんじゃこりゃぁぁぁあああああ!!
野菜がニコニコしながら行進してるなんてありえねえ。
喋ったり、スケバン達を攻撃するなんてありえねえ。
いくら魔法といってもこれはちょっと・・・
そうだ!見なかった事にしよう。それがいい。深く考えると混乱しそうだしな(^^;)



転校してから間も無いのに瞬速で男子を虜にしてしまったぷにえちゃん。
マジカノ」の魔宮あゆみもビックリするほどの手際の良さです。
初めての友達となった国鉄子ちゃん@下屋則子は中の人が間桐桜ちゃんと同じなので眼鏡っ娘でも好感度は高め。
その鉄子ちゃんはぷにえちゃんにカレーを食べさせますが、ぷにえちゃんは意外な反応を見せます。
ぷにえ:「これはカレーじゃない。黄色い餌よ。」
ぷにえちゃんひでえっ!!え・・・こういう娘だったの!?
ぷにえちゃん黒いよ。ぷにえちゃんの見た目の可愛さに私は騙されていたようです。



また野菜が何かやっとる(^^;)
見てみぬフリは出来ないようで。そのうちところてんとか出てきそうな?
一瞬小学生向けのアニメかと・・・でもこれはこれで悪くない。そう思う事にします(思い込むのかよ!



魔法が封じられたぷにえちゃんは絶体絶命のピンチ。スケバン達の報復を食らって犯されるー・・・犯されません。やられません。
魔法が使えなくても私には肉体言語(サブミッション)があるのよとスケバン達を関節技で
痛めつけて半殺しの刑に。ぷにえちゃん恐ろしい娘です。
ぷにえ:「あーあ。またやっちゃった。」
ぷにえちゃん恐ろしい娘!!
でもそこがまた萌えるのさ!!(≧∇≦)



ぷにえちゃんと淫獣・・・じゃなくてマスコットキャラのパヤたん@斎藤千和との出会いが描かれていたのは第2話。
どんな和やかな話になるかと思えば・・・
萌えアニメじゃねえ!漢の燃えアニメじゃないか!!
どうみても別アニメです。本当に有難う御座いました。
そうつっこまずにはいられません。愛らしいマスコットに見えたパヤたんは実は漢っぽくて、
わるQに出てくるシロみたいなもの。ぷにえちゃんもぷにぷに可愛い娘ではなく、サド丸出しの女王様モードになってます。
残忍で冷酷無比なブラックぷにえちゃんも可愛い!!
いたぶられたいっ!!(≧∇≦)
冗談です、半分。もう半分は・・・。
仲良くなったと思いきや、今でもパヤたんはぷにえちゃんの命を狙ってるし、油断も隙もないけど
ぷにえちゃんの黒さはそれをも上回っているので大丈夫なはずです。
やはりこのアニメも小麦ちゃん天罰エンジェルラビィドクロちゃんと同様ただものじゃなかったわけで。
危険な匂いがプンプンする大魔法峠。次の話がいつになるか分かりませんが、楽しみに待ってます。