今週の週刊少年ジャンプ@デスノート



今週のデスノートの感想する前に他のジャンプ漫画に触れておきます。
ブリーチ・・・今の調子では内なる虚に勝てる気がしない。それより雛森ちゃんがどうなったかいつになったら分かるの?
ナルト・・・ここ最近の話でサクラの本命はナルトじゃないかと思えるようになったけど真相は?
テニプリ・・・跡部部長負けてほしくなかったけどなぁ。リョーマ様はまぁ主人公特権というやつで(^^;)
ネウロ・・・Xは笹塚に変装して紛れているっぽいな。真犯人は分からないけど、絵石家のじいさんは娘の為に作品を残した気がする。
ミスフル・・・犬飼の登場も圧倒的な新魔球も予想通りというか、これですんなり終わるとは思えないし、これからどうなるかだな。
タカヤ・・・わけ分かりません。どうみても今までとは別漫画です。本当に(ry





魅上さまが見てるよっ!!
月とニアが対峙してる現場に魅上登場!
魅上が来るのは絶対条件なだけに途中で事故でもあって来れなくなる
展開も考えましたが、そういう想定外の出来事は無かったようです。


現場にやって来た魅上は早速キィィィンと死神の目を発動。
ニアの本名がネイト・リバーと遂に判明します。
本名が明かされるのは死亡フラグが立ったということ。
そう考えると本名が明かされないまま始末されたL(竜崎)は
例外で・・・まだ何かあるのではないかと思えてなりません。





魅上:「神!」
大爆笑。月の名前自体が伏線だったとは・・・
寿命が見えない者=ノート所有者=キラ(神)
今の調子なら魅上が途中で裏切る事は無さそうです。





削除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
目障りな者は削除するデスノートクオリティは健在。
ニアの本名が書かれるのは月にとってもニアにとっても計画通りなので、
このまますんなりニア達を始末して終わりになるはずがありません。
自信満々なニアの様子から察すると魅上のノートは偽物に
すり替えられている可能性が高い。名前の書かれていない者こそ
キラであると立証する魂胆なのだと思います。
これならノートに名前を書かせる事が可能な上に死なずに済むので。
でもそんな事くらい月(キラ)は百も承知なはず。
偽ノートと分かった上で魅上が書き込んでいるのかは分かりませんが、
この前の魅上とジョバンニのやり取りの真相が今後の鍵になりそうです。