先週のしにがみのバラッド。 ★★★★☆




千秋可愛いよ千秋!!(≧∇≦)
基本的に妹属性(ブラコン妹好き)なので姉は興味無い方なんですが、風間千秋ちゃんは別。
死神を見たという弟の話が気になって添い寝したり、弟を1人にしておけないと学校を一緒に早退したり、
弟を心配する弟思いなお姉ちゃんに惹かれずにはいられません。1話完結で感情移入しづらい作品なので
これまで取り上げてこなかったんですが、今回は千秋ちゃんが素晴らしく良かったのでその事に触れておきます。


特に印象深いのは弟の冬樹が死神モモと一緒に居た時、身を挺して守ろうとしたシーン。
あの時は千秋ちゃんも冬樹も命を刈られなくて良かったなぁとホッとしたものです。
こんなお姉ちゃんに毎日気遣ってもらえる冬樹くんは幸せ者。
千秋ちゃんが弟思いになったのは小さい頃に母親を亡くした影響からだと思いますが、自分の事よりも
弟を気遣ってくれる姉が居たらどれだけ良いでしょうか。妹と姉の違いこそあれ、その辺りの萌えポイントは同じだと思います。


今回のエピソードで唯一残念だったのはメガネマンがかなりうざかったこと。
メガネマンの中山とかいう奴は千秋ちゃんが行く所どこにでも現れてちょっかい出して・・・
こいつ絶対下心あるよな!!
弟思いな千秋ちゃんに野郎なんか必要ありません。恋愛事なんてエピソード違い。
弟が1人前の男になるまで千秋ちゃんには弟思いのお姉ちゃんで居続けてほしいです。