今週の週刊少年ジャンプ@デスノート

(C)SHUEISHA



うはwww勝ち誇った顔の月テラワロスwwww
黒さ全開の月最高!やっぱこうこなくちゃね!!(≧∇≦)
今回はなんといってもこれ。
勝利を確信した月と神に心酔している魅上の緩みきった表情がたまりません。
まだ勝負がついたわけでもないのに2人とも面白おかしい顔になっているのが激しく笑えます。
腹がよじれるほどおかしくて、月とニアの策明かしの方はそっちのけ状態。
結局予想通りの展開で尾行してくるジョバンニに対して魅上がとった演技は以前予想した中の2番目、
「携帯でナンパ野郎を撮って高田に送り、高田がナンパ野郎の名前を書いて殺害。」が正しかったようです。





思い通り!!
つまりこれは「Canvas2」でエリスEDになった時や、
「アリス輪舞曲」できらはEDになった時に使う勝利宣言と。
火口殺しの時に使われた黒月の名台詞「計画通り!」の再来を思わせる
この言葉クセになりそうです(^^;)
何か思い通りな展開があればこれを使っていこうかと思ってます。
ちなみにこれだけ面白おかしい顔しているのにバレないのが不思議。
ニアの観察力なら余裕で気づけるシーンではないでしょうか?
何がそんなに面白いんですか?とつっこんでもおかしくありません。





ニアの場合はフェイクかもしれないのに・・・
勝利すると信じて緩みきっているのは月なのに・・・
35秒で勝利宣言って、どうみても危険です。
本当に月の思い通りな展開なのかもしれませんが、
あまりにも話がすんなり行き過ぎてかえって不安。
ニアはLに劣ると月は言っていたけど、私はそうは思わない。
もしニアが月の策の裏をも読んでいたとすれば、死ぬフリをして
月の勝利宣言=自白を得ようとしているんじゃないかと思います。





夜神月魅上照は極上の名コンビ!!
裁きをする者として魅上を選んだのは月にとって大正解。
魅上だったからここまで来れたという事実は揺るぎないものです。
魅上じゃなくて火口みたいなの選んでたらとっくに負けてます。
神に心酔してるのは彼の忠誠心であり、弱点にもなりかねない所。
ニアがそれにつけこんで・・・
といってもニアの勝ちパターンは予想出来ないのが現状。
なぜなら本物のノートまで細工出来るとは思えないので。
どちらにしてもニアが魅上の演技を見破っていたかどうか、
偽ノートと気づいていたかどうかが勝負の鍵になりそうです。
月の思い通りならニア死亡まで後3秒。
どういう結末になるのか気になって仕方ありません。