今週のひぐらしのなく頃に ★★★★★




やっぱりあの事件はあったんだ・・・。
見てはいけないものを圭一が見た瞬間、鉈を持ったレナ登場。
ひえええええー!!レナに殺されるーっ!!
圭一が悲鳴を上げるものだから、マジで証拠隠滅しに来たのかとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
焦りまくった私。単なる誤解でホッと安心したせいか、緊張感が緩んだのかもしれません。
この後起こる恐ろしい出来事を目の当たりにするまでは・・・。



はうはうー♪レナ可愛いーっ!お持ち帰りー!!(≧∇≦)
梨花ちゃんの浴衣姿に見惚れて(´Д`;)ハァハァしてるレナちゃんが可愛くてたまらない。私はレナちゃんをお持ち帰りしたいです。
今回も前半は比較的和やかムードで進んでいたものの、フリーカメラマンの話と彼の死によって一転。
綿流し・・・繰り返される惨劇・・・連続殺人事件・・・失踪・・・鬼隠し・・・
第1話から登場のフリーカメラマン富竹ジロウがまさか2話目で死亡するとは思わなかっただけに
謎が謎を呼ぶ急展開に目が離せません。どんどん引き込まれていきます。


刑事の大石が圭一を事情聴取していたので最後に接した圭一を疑ってるのかと思ったけどどうやらそうではないらしい。
いや、伝聞と事実ではいささか違ってきている事から何か裏があるように思えて仕方ないです。
それならレナに聞けばいい。圭一に好意を持っているレナを問い詰めれば隠し事も話してくれる。
レナを問い詰めるんだ圭一!!・・・と何度も思った私ですが、その考えが浅はかだったとすぐに知る事になります。



圭一:「なあレナ。みんなは俺に嘘や隠し事なんかしてないよな?」
レナ:「え?してないよ全然。」
圭一:「嘘だろ?」
レナ:「どういう意味だろう?圭一くん。」
よく言った圭一GJ!!レナはまたオトボケモードか。態度豹変がわざとらしいというか、ここまで来ると確信犯だよな。


黒レナ:「圭一くんこそ、レナ達に隠し事してないかな?かな?してないかな?嘘や隠し事、してないかな?」
黒レナ:「レナは知ってるよ。圭一くんは職員室になんか行かなかった。校門のところの車の中で話をしてたよね、知らないおじさんと。」
黒レナ:「嘘だあああ!!圭一くんに内緒や隠し事があるようにレナ達にだってあるんだよ。」
レナこえええええええええええええええええええええ!!
ひえええ怖いよーレナに殺されるー助けてーーーっ!!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル・・・・・黒レナはもっと萌えるな!!(≧∇≦)
そうか・・・千と千尋の神隠しならぬレナと魅音の鬼隠しだったってわけか・・・
これ以上関わったり、村から出て行くと言ったらレナは本気で圭一を撲殺しそうだな・・・
紺若ゆうなまんまとか前回書いたけどとんでもない。レナはマジで殺りかねない恐ろしい娘です。(だけどそんなレナに誘惑されたい!)
冒頭シーンも誤解では無かったのかもしれません。その証拠にレナは圭一の行動を事細かにチェックして、
圭一が大石に会っていたのを知ってます。つまり圭一を尾行していたわけで。さらに電話の盗み聞きしていたとくればもう・・・
レナも魅音も誰も信じられない・・・圭一じゃないけど人間不信になりそう。次回の話で圭一が無事でいられるかどうか心配です。
犯人はこの中にいる!!
祟りとかで死ぬわけないし。富竹殺した凶器は何?現場は?犯人は誰だよ・・・
バラバラ殺人事件の犯人は圭一でレナ達が鬼隠し(犯人隠し)してると予想したけど、富竹殺しは誰かわけわからん。
ひょっとして圭一の記憶を呼び覚ましかねない奴は皆殺しとかそういうオチはないでしょうか?
それと行方不明になっている北条悟史って。北条沙都子と関係あるのかな?かなー?


ひぐらしのなく頃に」第2話で早くも満足度★五つ。金田一などと同じで真相が判明するまで気になって仕方ありません。
でもネタバレはあえて聞かない事にします。だってこういうのはタネを知っちゃったら驚けなくなるし、面白さが半減しそうなので。