今週のラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 ★★★☆☆




夢がいっぱい♪フリルいっぱい♪ももぴー可愛いよ〜っ!!
 野沢雅子のように素敵な声優 なれるかしら♪
 とーどけたーいのハートビートを 囁いてmake a wish♪
 ハートが舞う妄想の中、目が眩みそうよ♪
前回も可愛いと思ったけど今回はそれ以上。思わず脳内メロディーが流れてくるくらいです(てへっ☆
何がそんなに良かったって、ラブゲッCHUを象徴するかのようなラブラブモード全開の過剰演出で
満面の笑みを見せる桃子ちゃんが犯罪級に可愛くて・・・ときめかずにはいられません。
声優を目指すのが憧れの一ノ瀬水斗と結婚する為という不純動機ながら、見ていて満喫出来るのは夢を追いかけるのも
恋をするのも一途な桃子ちゃんに惹かれる部分が多いからだと思います。それに私、妄想に浸る娘は大好きですw



アタリを変態魔と間違えたり、台本無くして騒いだと思えば自分が勘違いしていただけですぐに見つかったりと桃子ちゃんクオリティ炸裂w
お約束のラブコメ展開でしたがかなり面白くてツボにはまってます。アタリとのフラグも最初は微妙だと思ったものの、今はそんなでもない。
アタリの仕事場に「スケーター伝説・愛(ラブ)」のポスターが貼られていた事を踏まえるとそれを制作したのはアタリの所で、
最終的にはアタリが関わったアニメの声優を桃子ちゃんがやる事になりそうな・・・
声優を目指す桃子ちゃんとアニメーターのアタリが仕事上どう関わってくるのか楽しみです。


声優養成所の野沢雅子レッスンは本格的だなぁと感心。厳しい事言ってるように見えるけど
声をあてるだけと勘違いしてる娘達に演技力の大切さを教えるのは非常に重要だと思います。
そう。声優だって歌手や俳優くらい・・・いや、それ以上の努力をしてナンボの世界なんです。
だから声優でもないのに声あてるのは間違ってるんだよ!!
ゲストキャラならまだ許せます。それもありかなと。でも主役級のキャラまでやるのは論外です。
満月とか・・・LEMON ANGEL PROJECTとか・・・きらりん☆レボリューションとか・・・
グラビアアイドルなんて声優養成所に通い始めた娘達よりも酷い。今までアイドルやサーカスのスターになるアニメはありましたが、
声優を目指す本格的なアニメはほとんど無かったので真の声優を知るには良い機会かもしれません。