今日のスクールランブル 二学期 ★★★☆☆




チャームアップv マイ・舞・ドリーム!!
魔法少女マイちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「美コちゃーん」の真相を美琴が聞くシーンとか奈良の女装とか部分的に削られてて不満な面はあるけど
原作で一コマしかなかった大塚舞ちゃんの変身シーンがここまで再現されていたのは感心。
舞ちゃん自身も満更ではなさそうだし(メルヘン好きならメルヘヴンの世界に行って・・・)、
この勢いで魔法少女アニメを1本作ってほしいところです。
やっぱりそのくらいあってもおかしくない。原作を淡々を消化していくんじゃなくて、アニメオリジナルでも話作っていかないと
スクランは生き残れません。とはいえ、いきなり天満ちゃん火葬とかそういう超展開はこの作品では合わない気がします(^^;)





黒板にツンデレラっておい!!
いつからスクランぱにぽにアニメになったのやら。
確かに沢近辺りなら「ツンデレラ役」をこなせそうだけど。
原作の流れ通りに行けばこれから沢近VS八雲になるし、
アニメでその部分を強調させるというのなら悪くないです。





花井と播磨は性別を超えた百合!!
うげえ・・・でも一応叫んでおかないと(^^;)



なっ!このシーン妙に気合入ってない?
原作よりもカット増えてるし、深夜に移った事で過激さが何割か増してるような・・・
ここまで今鳥の理想通りの展開となると本人が書いたとしか思えません。





なぜか舞ちゃんが加わってる。
原作では花井とつむぎの一対一のシーンだったのに
スタッフは舞ちゃんがお気に入りなんでしょうか?



天満ちゃん♪カレリーン♪俺と流しっこしよー!!(≧∇≦)
原作以上のエロさ倍増GJ!!深夜枠に移ったのは予算が足りないとかいう理由じゃなくて、
エロさを倍増させる為だったというなら問題ありません。この調子で際どいシーンが増えていけば良いなと思います。
嵯峨野恵ちゃん達が播磨の事を沢近に問い詰めていたって?私も嵯峨野恵ちゃん達に問いつめられたいです(何
スクールランブル 二学期」の萌えキャラランクはこちら。
カレリン>永山朱鷺>>>>>雪野美奈>大塚舞>嵯峨野恵>>>>>サラ>天満>隣子>円>その他





播磨の競馬リアクションテラワロスwww
大塚舞ちゃんの変身と播磨の競馬リアクションの2つは
原作以上の出来になっていたので褒めたい部分。
競馬リアクションはやりすぎな気がしないでもないけど、
播磨の中でものすごい事が起きているという表現が出来てる。
アニメならではの面白さがあって印象に残ります。





田中と永山朱鷺ちゃんはベストカップル!!
台詞は全く無かったけど、スルーせずにこうして注目の2人を
さりげなく映してくれたスタッフに感謝したい。この2人のフラグは
応援しているだけに、進展していく様子が見れるのは嬉しいです。
頑張れ田中!!永山朱鷺ちゃんを泣かすんじゃないぞ!!