今日のSoul Link ★★☆☆☆




Soul Linkって無限のリヴァイアスに似てるのかな、かなー?どっちかというとロストユニ(ry 
ジャンルとしては近未来型SFサバイバルアニメで括られるでしょうか。
前回取り上げこそしませんでしたが、秀平VSカレンの戦いがなかなか見ごたえあったのと、ゲームでは亜弥が閉じ込められたまま
レイプされるという気になる情報を目にしたので原作ゲームの方も手触り程度にやって注目してる作品です。
ゲームの難易度はやや高め。Fateほどめんどくさくは無いものの、バッドエンド一直線の選択肢が多いのが魅力であり、難点でもあります。


前回は結構良かったのに今回は作画崩壊も目立っていた事もあって微妙だな。
秀平のかっこよさが際立っているのは良いんだけど涼太が空気化しているのは如何なものか。
それと18禁アニメをマンセーするわけじゃないですが、この作品のアニメ化で18禁要素を完全に削っているのはかなり痛いです。
例えば亜弥。亜弥はゲームの中では一番のヤられっ娘なだけにエロシーンが完全に省かれてしまうと
ただの鈍臭い娘という印象しか残らないので彼女の魅力が半減していると言わざるをえません。
他の娘にしても行動を間違えれば悲惨な目に遭うのに、そういう緊迫感が欠けちゃうみたいな?
カップリングは涼太×沙佳、秀平×七央がほぼ確定しているので荒れる事は無さそうだけど・・・
新田亜希ちゃん萌えの私としては亜希ルートを進んでほしいなと思ってます。
亜希ちゃんといえば今回天才っ娘ぶりが出てたなぁ。テロが突然起きても冷静に対処して、自分達の居場所には
空気が無いように見せつつ、秀平達に救難メール。これならテロリストに襲われるより秀平達に助けてもらえる可能性が高い。
子安な兄貴はどうでもいいとして、秀平と亜希ちゃんが組めば何とかなりそうな気配です。
Soul Link」の萌えキャラランクはこちら。
亜希>>>>>沙佳>亜弥>七央>>>>>>>>>カレン>その他>>>>>ユウ>>>>>>>>>>セラリア


おっと、肝心な場面をつっこみ忘れるとこだったのでつっこんでおきます。
亜希:「せんぱーい、こんな所でセクハラしないでくださーい。」
秀平:「するか!」
あててんだよ!!
ユウの事をロケットおっぱい娘ちゃんとか言ってたし、秀平はどうみてもアレです。「あててんのよ」はツンデレの女の子が
意識してあてさせているから堪能出来るのであって、野郎がやるとセクハラ目当てでわざとやってるようにしか見えません(^^;)