今週のひぐらしのなく頃に ★★★★★




うひゃぁwww何この鬼気迫るような迫真の展開wwww
神がかったキャラ描写wwwひぐらしテラオモシロスwwww
デス種エヴァリヴァイアス金田一と・・・色んなものを見せられたような感覚。第2話の「嘘だッ!!!」は怖かったけど、
次そういうのがきても大丈夫、慣れれば問題無いだなんて浅はかもいいところだったんです。


圭一が大石と電話している最中に鳴り響くベル。
ベルを鳴らしたのはレナですが、ただ鳴らしただけではありません。何度も何度も鳴らして・・・
家に居るのは分かっているんだから早く出てこい!!とまるで借金取りみたいな感じで強引に鳴らしていれば圭一じゃなくてもビビります。
そして家のチェーンをカチャカチャと・・・ひええええ!!強硬手段に出たひぐらしモードのレナは圭一を殺る気?殺る気満々なの!?
実際は圭一がそう思い込んでるだけでも疑心暗鬼にとり憑かれたら最後。いつまでも押されるわけにはいかないと
ひぐらしモードのレナに対抗するため、圭一はついに種割れ覚醒モード(キラ・ヤマトをベースにして、
発狂中のシン・アスカと死を恐れる夜神月を付け加えたような状態)に!!レナの手をドアで引き裂こうとしてる光景はかなりエグいです。
圭一の「帰れ!!帰れ!!帰れ!!・・・」とレナの「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・」は
劇場版エヴァで見せたアスカの「殺してやる!!殺してやる!!殺してやる!!・・・」に匹敵するほどのクオリティがありますw


ヤバイのは圭一とレナだけじゃない。
圭一の前でも本性(ある大人達への殺意)を見せるようになった魅音も相当なもので。
魅音:「そっか。圭ちゃんに全部ばらしたのあの野郎か。あの時殺しとくんだったなー」
魅音:「今年で定年だからって、容赦してやった恩を忘れやがって。ちくしょう、ちくしょう、あのジジイ!!絶対に殺してやる!!」
マジやべえ。圭一もレナも魅音も末期状態の夜神月(キラ)に見えてきた。殺意の波動に目覚めたシャッフル楓の時にも書きましたが、
普段とのギャップをまざまざと見せ付けられるような壊れたキャラを見るの私は好きです。



あっははははははははは!!
m9(^Д^)プギャー!!壊れたレナがエロ可愛すぎ!!
壊れたレナに犯されてえー!!(≧∇≦)
第2話の黒レナどころじゃない。種割れ状態の圭一や殺意の波動に目覚めた魅音どころじゃない。
レナのキャラが完全にぶっ壊れたよ・・・シャッフル楓をある意味上回るわ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル・・・・・
危険度MAXなのに今までのレナで一番可愛い。サドっぽいというかとにかくエロくて。恐怖よりも犯してほしい気分にさせられます。


いきなり狂ったように笑い出したり、レナがこんな状態になってしまったのはなぜか。
先のドアの一件が引き金になっているとは思いますが、根本的な理由はそこではありません。
精神状態が云々関係無く、圭一の事が大好きだった(これは本当だと私は信じてる)レナが裏切られてショック受けたのはこれ。
圭一君は嘘をついてるんじゃないカナ、カナ?
つまりレナにとって「嘘」はブロックワードであるという事です。
圭一が魅音達に隠し事されて切れてた以上にレナは嘘つかれるのが嫌で敏感に反応していた・・・
ひぐらしモードの発動キーにもなっていた・・・
きっとレナにとって「嘘」はトラウマになるほどのものではないでしょうか?そうでなければここまで敏感に反応するわけがない。
結果的に圭一はこの事実を気づかなかったがために、本当のレナを知らなかったがために悲劇の結末を迎えたのだと私は考えます。



ひぃー!!こ、 殺されるううう!!誰か助けてぇ〜!!
名の知れない大人達に襲われた自分が生きていた事に安堵したのも束の間、家の中にはレナと魅音と自分の3人だけ。
圭一の危機的状況は変わりません。今の圭一は何でも悪い方向に捉えてしまうので、魅音が取り出した注射器は実はそうじゃなくて
罰ゲームで顔に落書きするためのサインペンなのかな?圭一は見間違えてるのかな?と最初思ったんですが、
圭一がレナと魅音を問い詰めた事といい、これから監督さんが来るというレナと魅音の発言といい、別の意味がありそうです。
圭一がバットを振り回す

精神障害に陥っている兆候

過去にも似たような事(悟史君の一件)があったからどうすればいいかレナと魅音は知っている

魅音の注射器は圭一の発作を抑える精神安定剤
そう踏まえると圭一の家に来た監督さんとは医者ではないかと考えられます。
追記:
よく見るとレナがはっきりお医者さんと発言してるな。圭一が疑心暗鬼で混乱して発狂→それを治せるのはお医者さん。それはつまり(ry


レナと魅音は圭一を殺そうとしたわけではなくて、圭一の発作を抑えようとしていた・・・
今まで圭一に隠し事していたのも圭一が感染している病気を悪化させないため。
嘘がレナのブロックワードのように、圭一の病気にも発動条件があったのではないでしょうか?
これらが真実だとすると疑心暗鬼にとらわれて仲間が信用できなくなり、病気が悪化していってレナと魅音を・・・
ゲームによくある典型的なバッドエンド、鬼隠し編は悲しすぎる結末です。





第1話の冒頭シーンがこうくるとはなー
マジでレナと魅音を殺しちゃったよ・・・。
こんな光景信じたくない。惨すぎます。
圭一が幻覚を見ていたというオチにしてほしい。
レナと魅音が死んだ事は覆りませんか?
どうみても無理です。本当にありがとうございました。



レナ、魅音あぼーん。撲殺天使みたいに2人が生き返るようなとんでもアニメではありません。
2人を撲殺した圭一は大石に電話するも発作はどんどん悪化。そして・・・。
先週のまじぽかみたいに圭一は首輪でもつけとけば良かったんです。そうすれば喉を引っ掻いて死ぬ事は無かったと思います。
でも起きてしまった事を後で悔やんでもしょうがない。主人公とヒロインが死んでしまったこのアニメ。次回から一体どうなるのでしょうか?
次回予告を見ると魅音の双子の詩音が出てきそうな雰囲気ですが、圭一は?レナは?魅音は?
ある人の発言:「だけどさ、鬼隠し編で圭一死ぬんだよね。次の綿流し編でリセットされてるんだよね。」
君といた未来のためにパターンか!!
「君といた未来のために」のように一定時間内を何度も体験していくんだな。そうしていくうちに無限ループから抜け出す真実を見出して・・・
まだ沙都子ちゃんや梨花ちゃんの事について触れられていません。ひぐらしアニメはこれからです。





被害者と加害者になりましたw
結局、鬼隠し編の鬼は圭一だったという事でしょうか?
圭一が少しでもレナや魅音を信じられていれば・・・
こんな結果にはならなかったかもしれない。
そう考えると「鬼」は「疑心暗鬼」を指しているようにも見えます。





・バラバラ殺人の被害者をもう一度よく調べて下さい。
・生きています。
・富竹さんの死は未知の薬物によるもの。
・証拠の注射器はこれです。
上記が何者かに盗まれた文章。レナや魅音が圭一を
殺そうとしたわけではないとして、圭一を襲った大人や文章の
一部を盗んだ人物はある部分を証拠隠滅しようとしていた・・・
被害者の死因を特定されたくなかったという事です。
魅音が圭一に打とうとした注射器が精神安定剤だとすると、
何らかの病気が雛見沢に蔓延している。(雛見沢症候群?)
それをオヤシロ様のせいにしてひた隠ししてる者が居る。
なぜ前回と同じ文章なのか、一番初めに書いた元の文章は
何だったのか、圭一が文章を書き直した理由は分かりません。
それらの謎を残しつつ、鬼隠し編終了。
これから先、他のエピソードを見ていく事でこれらの謎を
解くきっかけとなるか注目です。