今週の涼宮ハルヒの憂鬱 ★★★☆☆

(C)2006谷川流いとうのいぢ/SOS団




先生、私もうダメです。超展開過ぎてついていけません!!
時系列的がややこしかったり、みんな普通の人間じゃなかったり、エヴァチックだったり、参考になりそうな2chアニメ板スレは
まだ5話にも関わらず109スレ目に入ってたり、原作読んでる人が興奮気味だったり、色んな意味でぶっ飛んでますw
これも涼宮ハルヒ超監督の演出によるもので、計画通り!の展開なんでしょうか(^^;)
でも物語上では思い通り!な展開にはなっていないという・・・。
キョン:「待ってくれ。正直に言おう。さっぱり分からない。」
よく言ったキョン!!
このまま長門の言葉を鵜呑みにしてスルーしたらどうしようかと焦ったよ・・・
ナレーションしてる時から思ってた事だけど、キョンは視聴者がつっこみたいと思った場面で代わりにつっこんでくれるのがいいです。
それで長門が言いたかったのは涼宮ハルヒは新世界の神であり、自分達はそれを監視するいわばエージェントであると。
キョンは普通の人間でありながら神に選ばれた特別な存在とまぁそんな感じですか?



涼宮ハルヒ朝比奈みくるは・・・
ハルヒのみくるちゃん苛めはもうデフォなのね!!
良いよ良いよもっとやれ!!百合とはちょっと違うけど、ハルヒのSっぷりとみくるちゃんのMっぷりは毎回絵になるので堪能出来ます。
もうそれが一番の楽しみみたいなw 今回撮った写真は一体何に・・・
まさか沢渡みつきちゃんがやってたようにネットに流してみくるちゃんをネットアイドルに仕立てようという魂胆か!?
ハルヒならそれもやりかねません。というかキョン、みくるちゃんの事が好きなら写真撮る前から止めに入れよ!!



みくるちゃんはただのヤラレ役じゃなかった。
未来人だったり、ハルヒを監視するエージェントだったり、素性とか聞くのは禁則事項だったり・・・
意味不明な事を羅列して喋る長門よりはいいな。保留という事で〜というキョンの返事も的確。
キョン:「ただ1個だけ聞いていいですか?」
みくる:「なんでしょう?」
キョン:「貴女の本当の歳を教えてください。」
みくる:「禁則事項です!」
ちょwww何マジ顔でそんな質問してんだよwwww
唐突にこれはないだろキョン。いや良いんだけどさ。思わずお茶吹いたよ。マジ爆笑。
SF設定を理解していく場面でこれだもんな。キョン抜かりねえ!!
この質問に対するみくるちゃんの禁則事項も笑ったな。年齢聞くのも禁則事項なのか!!って。
今まで涼宮ハルヒ超監督を尊敬していた事もあってハルヒ萌えの方が強かったけど、今回逆転したっぽい。
みくるちゃんはポンコツ可愛いーっ!!(≧∇≦)
ハルヒとみくるちゃんでは萌えのベクトルが違いますが、みくるちゃんは苛めれば苛めるほど魅力的だし、
キョン×みくるも凄く良い感じなのでこれからはみくるちゃん萌えに乗り換えます。
涼宮ハルヒの憂鬱」の萌えキャラランクはこちら。
みくるちゃん>ハルヒ超監督>>>キョン妹>>>>>>>>>>>>>>>長門>その他


そういや今回ハルヒツンデレっぷりが随所に見られた気がする。
グループ分けのやり取りなんてどうみてもハルヒキョンと一緒になりたがっていたしなぁ。超能力者も居るんだから
その力でハルヒキョンを一緒にしてやればいいのに。能力発動には条件が必要?それって使えなくないか?(^^;)