今週のうたわれるもの ★★★☆☆




ムックルと戯れるエルルゥちゃんはエロ可愛すぎ!!
どうみてもムックルはバター犬のように調教されてます。本当にありがとうございました。
ただムックルの獣姦が気に入らなかったのか可哀想な胸扱いされてぶち切れたのか、アルルゥにしか懐かなかったムックルにガン飛ばし。
村人にも恐れられた獣をガン飛ばしだけで黙らせるなんて、エルルゥちゃんは只者じゃない。
実はとんでもなく恐ろしい子だと分かったような気がします(^^;)
このアニメの萌え要素は間違いなくエルルゥちゃんの百面相。感情の変化を細かに描いているのはアニメで評価出来るところです。



アルルゥ:「おとうさんをいじめるなあーっ!!」
アルルゥ:「おとうさんの敵っ!!」
ムックルが成長して大きくなった時点でハクオロ軍の戦力になりそうだなと予想してましたが、
ハクオロ達のピンチにアルルゥムックルに乗って駆けつけたのは非常に燃える展開。
アルルゥムックルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
叫んだ人も多いと思います。エルルゥとは萌えのベクトルが違うけど、アルルゥアルルゥで可愛いな。幼いなりの魅力があって。
うたわれって元はエロゲーだっけ?エルルゥとならともかく、アルルゥともあんな事やこんな事が出来るなら・・・どうみても犯罪ですw
それとハクオロがかっこよすぎてエロゲーの主人公とは到底思えません。最近のアニメでありがちな
主人公のヘタレ要素が全くと言っていいほど無いし、FEや幻水の主人公並にカリスマ性や行動力があって本当に凄い。
OPに出てくる味方がハクオロの元に集えば向かうところ敵無しとか。
にゃもにゃも五月蝿い皇はベナウィを無視してヌワンギを侍大将に取り立ててるし、先はそう長くなさそうな・・・
ハクオロ達が解放戦争で国を統一するのは時間の問題だと思います。1クールすら持ちそうにないし、残りはどうなる?
彩雲国物語のように一国が舞台ではなく、皇を倒した後は近隣諸国と戦うような展開になるのでしょうか?