今週のラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 ★★★☆☆




2クールアニメは端折りが無くて良いね!!
2クール以上でも原作エピソードやキャラ描写を端折ってるアニメはたくさんあるけど、この声優白書は原作が有って無いようなものだし、
1クールで終わってもおかしくないと思っていたので各キャラごとのエピソードをきちんと描いてくれるのは感情移入しやすく有難いです。
最近の例で言えば「Canvas2」でしょうか。序盤に朋子ちゃんや美咲先輩のエピソードがあって、
エリスちゃんとフラグを積み重ねていたからこそ、中盤以降のエリスちゃんと愉快な仲間達の原動力になったのだと思います。
桃子ちゃんラブリーな私としては他のキャラがメインになると退屈するかもしれない。
現に今回の声優白書はこれまでの話に比べるとちょっと弾け分が不足していたかなという印象ですが、それでも構いません。
今は我慢。これが後々「桃子ちゃんと愉快な仲間達」に繋がればいいんです。


今回は即売会のお手伝いをする話・・・ではなく、駅伝大会を通してりんかちゃんとの友情を深めるエピソード。
ラムダエイト恒例の駅伝大会に参加するため、桃子ちゃんが自主トレしてるところから始まります。
「りんか、とにかく走りますっ!」というタイトルが最大のネタバレというわけでもないですが、
走るのが嫌で挫折しかける→桃子ちゃんに励まされる→りんか復活して完走
基本的な流れは予想通り!想定外はりんかが同人声優をやっていた事で、おとなしそうなりんかが・・・とこれには驚かされたものです。
同人声優という事は18禁方面にも手を出しているのでしょうか?格ゲーだけじゃないだろと真っ先に思ってしまうのもアレですが(^^;)



桃子とりんかは・・・立ったよ2人の友情フラグ!!
女の子同士の友情はやっぱり素晴らしい!!(≧∇≦)
りんかが来ると信じて・・・全力以上の全力で走ったり、りんかが来た時も彼女を励ますために一緒に走ってあげたり、
(→桃子ちゃんの大声を出す肺活量が生かされているのも良い!)桃子ちゃんが良い娘すぎて好感度は増すばかり。
桃子ちゃんみたいなムードメーカー的な存在が居るグループは毎日が明るくて楽しいんだろうなぁと羨望してしまいます。
一方りんかにしてみれば、思い描いていた声優業界の姿と現実とのギャップに苦悩する状況の中で
駅伝で走らないとならない事や桃子ちゃんに(自分が見た事無い)スケラブのキャラに被ると言われて複雑な心境だったかもしれません。
でも共通のアニメを見ていく事で仲間との友情を深め、自分の可能性を見出していく構図はこのアニメらしくて良いです。


りんかの意外な一面を見れたのが今回の話ならば、次回は翼の普段とは違った一面が見られそう。
桃子ちゃんの次に萌えているのは佐々木祐理花ちゃんなので、彼女の話がどんなものになるのかというのは今からワクワクしてます。
ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜」の萌えキャラランクはこちら。
桃子>>>>>祐理花>>>>>>>>>>翼>りんか>>>>>>>>>>天音>その他
それにしても桃子ちゃんってスタイル良いよなぁ。いつもの服装で前屈みになって胸元をアピールするだけでもかなりそそられるしさ。
うん。今期の萌えキャラはストパニの玉青ちゃんと声優白書の桃子ちゃんと最近勢いが出てきたFateの桜ちゃんの三つ巴になりそうだ!!