今日の涼宮ハルヒの憂鬱 ★★★☆☆

(C)2006谷川流いとうのいぢ/SOS団



雛見沢なら毎日が不思議ミステリーだよ!!
非現実的でミステリーな事件に遭遇する場所といえばなんといっても雛見沢!!
雛見沢自体が外部から遮断された場所と言えるのでクローズドサークルの定義にも当てはまるし、
涼宮ハルヒの求める不思議ミステリーな空間はそこにあると言っても過言ではありません。彼女の欲求は満たされるはずです。
オヤシロ様の正体は?鬼隠し編綿流し編の真相は?名探偵ハルヒなら雛見沢の真実に辿り着くのも時間の問題。
自分が歩けば殺人事件という疫病神探偵を演じたいのならコナンか金田一の世界に乱入するのが良いかと思います(^^;)



キョンの妹ちゃんロリ可愛すぎ!!
こりゃもうお持ち帰りするしかないね!!
前々回触れなかったので言いそびれてましたが、キョン妹が可愛すぎて
私のシスタープリンセスの妹の1人として置いておきたい気分ですw





よく見ると駄々こねるところとか
ガッシュにそっくりだな!!
キョンと妹ちゃんのやり取りはまるで清麿とガッシュみたいな・・・
妹ちゃんのバッグ潜入作戦は爆笑。でもこれ気付かないまま持ち出して
外で誰かに気付かれたら幼女誘拐の犯人と勘違いされそうな気がします。





妹ちゃんとみくるちゃんは百合だもんね!!
2人のフラグが進展しているのは良いんだけど・・・
いい加減名前覚えてあげようよ。
特に妹ちゃんと仲の良いみくるちゃんは必須。
妹さんとか妹ちゃんとかそんなので呼ぶのは酷いって。
せっかく萌えそうな女の子が出てきたというのに、
彼女にまともな名前が無いのはあんまりです。





寝起きの写真撮っちゃいましたって、
レインのスクープ大作戦キタコレ!!
こんなところまで学園ニュースの取材ですか?(^^;)





無邪気に水をかけあうハルヒとみくるちゃん。
やっぱ良いね。女の子同士なのがすごく良い。
青春は素晴らしいよ!!





お持ち帰りー!!
妹ちゃんはお持ち帰りしたいけどキョンはいい。というか、
いつからキョンは自分をお持ち帰りのアピールするような
女垂らしになったのか問いたい。





このアニメでも花火は間違った遊び方されてるようで(ry





何も起こらず和やかムードのまま終わるかと思いきや、
事件発生。主人を刺したのは一体誰でしょうか?



犯人はこの中に居る!!
金田一風に言ってみる。犯人は・・・この事件が主人の自作自演で無いのなら自殺とは考えにくく、ハルヒ達がやるわけもない。
そうなると執事、メイド、弟の誰かという事に。どんな結末になるのか興味深いです。・・・次回やらないのか解決編!!
一体どういう事よ?それに涼宮ハルヒ超監督は次回予告で間違った事は言ってない。
話の順番がめちゃくちゃで学習機能が無いのはスタッフの(ry