今週のストロベリー・パニック ★★★☆☆




だから処女じゃいられーないほーど愛を呼ぶー♪
注目の絆奈ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前からつっこもうかと思ってたけどOPの「だから少女じゃ〜」の部分が処女にしか聞こえない(^^;)
ミアトル・・・渚砂ちゃんの処女を狙う玉青ちゃん、千代ちゃん、エロワール静馬
スピカ・・・光莉ちゃんの処女を狙う夜々ちゃん、蕾ちゃん、天音
ル・リム・・・絆奈ちゃんの処女を狙う千華留
「だから処女じゃいられーないほーど愛を呼ぶー♪」というのは、3人の乙女が日常生活を通じて自分が好きな人、
自分を好きだと想ってくれる人と恋愛しつつ、どこまで処女(唇も含む)を守り通せるかというのを暗示してるような気がしてなりません。
今回の話は各校を代表するメインヒロインの最後の1人が登場。
第1話でもちらっと出てましたが、ル・リムの日向絆奈ちゃんは予想以上に無邪気な子供っぽくてそこが可愛くて萌えます。
絆奈ちゃんと千華留の関係も予想通りで思い通り!
玉青ちゃん×渚砂ちゃん以上に知世ちゃん×さくらちゃんの百合関係に近いのではないでしょうか。
絆奈ちゃんに注ぐ愛情はもちろん、絆奈ちゃんの変身衣装を手作りして着させて満悦してる千華留はまさしく知世ちゃんですw


どっかの部活に入ろうとする渚ちゃんにつっこみ(^^;)
渚砂:「茶道部か。正座苦手だし・・・」←スクランのサラや八雲にはなれないと(ry
渚砂:「絵は子供の頃から下手だし・・・」←Canvas2の鳳仙エリスちゃんにはなれないと(ry
渚砂:「お芝居するのはちょっと恥ずかしいし・・・」←スクランサバゲ連中見習え!!
渚砂:「全部私には無理っぽいなー」←駄目じゃん!!
あ、そっか。渚砂ちゃんは部活動と称して毎日ゲームしてるアレが良いんだね。
同好会気分で楽しくやりたいのならやはりそういうのが集まっている雛見・・・じゃなくて、ル・リムで活動するしか無いと思います。



変身部はどうみてもコスプレ部です。本当にありがとうございました。
絆奈ちゃんと檸檬ちゃんは千華留に誘われたから変身部に入ったんだろうな。子供っぽい絆奈ちゃんは気付いてないかもしれないけど、
変身部って千華留の美少女好きな欲求を満たす絶好の場だもん。写真まで撮っちゃって・・・
そのうち絆奈ちゃんをネットアイドルにするとか言い出しかねないぞ(^^;)
思った通り素晴らしいな聖ル・リム!!
絆奈ちゃんと愉快な仲間達最高!!(≧∇≦)
女子校なのをいいことに美少女を片っ端から食い尽くそうとする悪魔は居ない。
何かとあらばライバル校と比較して、権力者争いに執着した生徒会も無い。
萌えっ娘揃いで和気藹々としてるル・リムが一番。主人公は絆奈ちゃんで、彼女を視点にした物語ならば
満足度の揺れもなく安定した萌え面白いアニメになりそう。それか冗談抜きで渚砂ちゃんがル・リムに転入するのも悪くないです。
ちなみにゲーム版では渚砂ちゃん、光莉ちゃん、絆奈ちゃんの3人から主人公が選べるんだとか。
もしゲームやるならル・リム→ミアトル→スピカの順でやっていこうかと思ってます。



第6話はスピカの話で盛り上がっていくかと思いきや、絆奈ちゃん達との出会いと部活動の紹介を少しやっただけで終了。
残りの時間エロワール静馬×渚砂を見せられる事になるとはなんだか騙された気分です。
せっかく萌え上がっていたのにエロワールが出てきてから一気にテンションダウン(^^;)
エロワールのいつもの病気が再発しなかったので今回は比較的安心して見ていられたものの、祥子や千歌音同様にピアノ弾いたりして
見る者を酔わせ、一瞬のうちに話をつまらなくさせるエロワールクオリティは健在だと実感してます。


渚砂ちゃんと玉青ちゃんの百合は現在進行形!!(≧∇≦)
出番が少なくたって玉青ちゃんの見せ場が無かったわけじゃない。パジャマ姿が可愛かったし、
それに何より渚砂ちゃんがエロワールに没頭しているのを気にしている様子が随所に見られたのは印象的です。
玉青:「エトワール様が?」
渚砂:「うん。だからちゃんとアイロンかけてお返ししなくっちゃ。」
玉青:「・・・そうなんですか。」
例えばこれ。渚砂ちゃんの「アイロンかけて〜」の発言から玉青ちゃんが喋るまで10秒程度の間があります。
この間が物語っているのは渚砂ちゃんがエロワールの話ばかりするのを快く思っていない。エロワールと渚砂ちゃんの関係を心配してる。
愛する渚砂ちゃんが他の女性とフラグ立てていれば嫉妬するのも当然です。こういう描写はもっともっと増やすべき。
帰りが遅い渚砂ちゃんを外でずっと待って、帰って来た時に喜びのあまり玉青ちゃんが渚砂ちゃんに抱きついたシーンも
ガチ百合素晴らしくて満足してます。それはそうと・・・渚砂ちゃん達は毎晩お茶会開いているんですか?(^^;)
ストロベリー・パニック」の萌えキャラランクはこちら。
玉青>絆奈>渚砂>>>千華留>夜々>蕾>千代>千早>桃実>光莉>檸檬>>>天音>その他>>>エロワール静馬