今週のストロベリー・パニック ★★★☆☆

(C)公野櫻子メディアワークス / いちご舎




あーもうヤダ!エロワールなんか居なきゃいいのに・・・
エロワールのバカ、バカ、バカ、バカーーーッ!!
キャプ画像を見る限り今回エロワールの出番が少なかったように見えますが、それは意図的に載せていないだけの話。
期末テストを乗り切ろうと主人公パワーを発揮する渚砂ちゃんの姿に興奮しながらも、
玉青ちゃん×渚砂ちゃんの流れを妨害するようなエロワール×渚砂ちゃんフラグが頻繁に立っていたので複雑な心境です。
これも全てテストの成績が悪いと夏期講習を受けなくてはならないという決まりのせい。
夏期講習を受けるようになったら楽しみにしているサマースクールに行けなくなってしまいます。
それだけは断固阻止せねばなりません。


勉強しなくても良い点が取れるという玉青ちゃんはさっそく渚砂ちゃんに個人レッスンするも、
たった数日間で4年分の内容を覚えてもらうのは絶望的な状況。
さすがの玉青ちゃんも勉強を教えていく内に至難の業であると悟ったようです。
エロワール:「待って。教えてあげるわ。フランス語。」←狙いすましたような発言キタ!
エロワール:「困った子を助けるのもエトワールの役目よ。」←極上生徒会会長みたいな特権か!
渚砂ちゃんから話を聞いたエロワール静馬はフランス語の先生やる気満々の様子。不安な雰囲気が漂い始めます。



渚砂:「でも私、玉青ちゃんに教えてもらう事になってるから。」
渚砂ちゃんよく言った!!これだけでも印象違うからね!!
もしエロワールの誘いをすんなり受け入れていたら、玉青ちゃんを傷つけて許せないと
憤怒するところですがそうならずに済んでホッと一安心。私の為に気を遣ってくれて・・・
この時の玉青ちゃん表情にはあまり出さなかったものの、嬉しさで舞い上がっていたかもしれません。


玉青:「ねえ渚砂ちゃん。この際だからお言葉に甘えてエトワール様に教えていただいたらどうですか?」
静馬様が教える方が渚砂ちゃんのため。10日で及第点に持っていくにはそれしかない。
サマースクールで渚砂ちゃんと熱い一夜を過ごすために今は我慢・・・渚砂ちゃん信じてもいいよね?
エロワールからフランス語を習うように薦めたのはそんな気持ちがあったのではないでしょうか?


パジャマ姿の玉青ちゃんが可愛すぎて
それ以外何も視界に入らないよーっ!!
なんかもう寝込み襲ってと言わんばかりの・・・(げふんげふん
同室だからこそ芽生える愛の絆。2人の夜会話を見れば見るほど、玉青ちゃんと渚砂ちゃんが同室で良かったなぁとしみじみ感じます。
その玉青ちゃんは渚砂ちゃんの勉強の進み具合が心配という口実でエロワールの個人レッスンを偵察してみたり、
渚砂ちゃんのお風呂まで覗いている様子。やっぱり玉青ちゃんはこのくらい大胆に行動してくれた方が彼女らしくて私は好きです。



エロワールの指導や玉青ちゃんの応援、そして何より渚砂ちゃんの努力が実って期末テストは無事合格。
難問だったフランス語はまだしも、他の教科を一夜漬けで乗り切ったというのは(^^;)
まぁたったの数日間でフランス語を覚えたというのなら全体的に暗記力はあると思います。
無事テストをクリアーした渚砂ちゃんは大喜び。喜びを真っ先に玉青ちゃんと共有していたシーンは素晴らしかったです。
この分ならサマースクールかなり期待出来るかも。渚砂ちゃんと渚砂ちゃんはそこできっと・・・
渚砂ちゃんと玉青ちゃんは今期最強真の百合!!(≧∇≦)



千華留様と愉快な仲間達が登場。今度はクッキー同好会を始めるんだとか。コスプレ、探偵もどき・・・
この人達は一体幾つまで掛け持ちする気なんでしょうか?もういっそのことSOS団でも結成した方が良いと思います(^^;)
ここまでで終われば良かったのに・・・これからだんだん嫌な展開になっていくんです。
絆奈:「渚砂さん好きな人が居るんですか?」
檸檬:「や、やっぱりですか?」
千華留:「どなたかしら?なーんて冗談。ね?渚砂ちゃん♪」
冗談(・A・)イクナイ!!
エロワールの事を好きになり始めてるなんてマジ勘弁。やめてくれよホント。静馬は六条といちゃいちゃしてればいいじゃん!!
渚砂ちゃんが玉青ちゃんの事が大好きって言うなら大歓迎なんだけど、この時渚砂ちゃんの頭の中に居たのは静馬なんだろうなぁ・・・。


エロワールのマジックショーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
何で渚砂ちゃん倒れるんだよ!すぐにあんな体勢になるんだよ!普通ありえないだろ!!
わざとらしいシチュエーション来たと思ったら、エロワール手を出すのもはえええええええ!!
これだからエロワール様の悪い癖は見てられません。
エロワールと渚砂ちゃんの接吻セックルのシチュエーションになるたびに寿命が縮まります。
いやほんと心臓に悪いって!なんかもういつされてもおかしくない状況だし、されたら負けだもん。
今回は渚砂ちゃんの天然すぎるリアクションに助けられてニヤっとしたけど(おいおい!
また同じようなシチュエーションになったらと思うと・・・末恐ろしい限りです。
そうなる前にお願い玉青ちゃん!!
渚砂ちゃんのファーストを奪って!!
ストロベリー・パニック」の萌えキャラランクはこちら。
玉青>絆奈>渚砂>桃実>千華留>蕾>夜々>千早>千代>檸檬>光莉>天音>要>万里の壁>エロワール静馬(大嫌い)