今週の魔界戦記ディスガイア ★★★☆☆

(C)2003 NIPPON ICHI SOFTWARE INC./暗黒議会




あーかいつーきー あかいつきー
うああああぁぁぁぁ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
どうみても感動的な良い最終話です。本当にありがとうございました。「これをきっかけに天界を乗っ取るのだ!」という前回のノリから
今回は天使達と戦う話になるとばかり思っていたので肩透かし食らった気分ですが、これはこれで凄く良い。
もう一押しあればボロ泣きしてたかも。赤プリニー(ラハール母)の最期は涙無しでは見られません。
赤い月の挿入歌がまた感動を呼ぶのに絶妙なマッチングしてるのが心に響きます。
ただ一つだけ不満があるとすればこのエピソードをやる順番。原作はどうなのか知りませんが、天界突入直前にやるべき話じゃないです。
まぁそれにしても赤プリニーの正体がラハールの母親だったとは本当にビックリ。ラハールが天使のフロンちゃんに一目置くのは
愛とか優しさについて語っていた母親に似てるから・・・母親に重ねているからというのは感慨深いものがあります。
ところで中ボスが赤プリニーの最期に涙してたり、元魔王だった素振りを見せたりしてましたが、まさか中ボス=魔王クリチェフスコイ!?
中ボスはラハール父の転生後の姿とか?振り返ってみるとマハールの話からそれを匂わせる描写があったわけで。


今回のフロンちゃん名台詞:
「私って思い込みが激しいとか、都合の良い解釈をするってよく言われるので自信が無かったんです。」
俺もよく言われるよフロンちゃん!!(≧∇≦)
うん。やっぱりフロンちゃん良いね!!来週でディスガイアのアニメ終わっちゃうけど・・・
新番組フロンの逆襲って噂に聞く堕天使フロン出てくるの?ディスガイア2もアニメ化してほしいです。


愛は炎 悲しい運命など すべて燃やし尽くすからー♪
天使 悪魔 争いすれ違う 心一つになりたいー♪

今回色んな所でウェディングピーチと被ったな。天使と悪魔とか、人間との間に出来た子供とか、
愛とか優しさとか、巨大な門とか。つまりこういうことか。
フロンちゃんは愛天使ウェディングフロンだったんだね!!