今週のひぐらしのなく頃に ★★☆☆☆




鷹野・・・あの女さえ出くわさなければ俺の殺人は完璧だった。くそうあの女さえ死んでくれれば。
土砂降りの中、泥か何かでスリップして、大木に正面衝突して死亡。死因はこんなもんでいい。死ね。死んでしまえ。
そして永久に口を噤むがいい。鷹野が死んだ?くっくっく、あっはっはっは!!ざまぁみろ!!
監督・・・信じてた・・・信じてた!唯一の味方だと思って心を許そうとしたのに!
俺が死ねと願ったから鷹野は死んだ。もしこれが偶然の一致でなく、俺が望んだから死んだのなら。次はお前が死ね、監督ッ!!
大石・・・全てはこいつが始まり。元凶!死ね・・・お前も死ね!お前を祟り殺してやるっ!!
すげえよ前原圭一!!お前マジでキラになれるぞ!!
祟殺し編の圭一は鬼隠し編同様、デス種のキラやシン、デスノートの月っぽくて面白い。
(邪魔者は自らの手で制裁しようと行動するところなんか特に)圭一の気持ちもよく分かる。けれど・・・
圭一が本当に望んでいる世界はついこの間までみんなが仲良く楽しく過ごしていた世界。
だがな、殺人を犯してしまった圭一は絶対にその世界へは戻れない!!そうそう簡単に完全犯罪ができると思うなよ!!
あのキラ(夜神月)もなしえなかった事なんだ。圭一は絶対に逮捕される。お前がいなくなったら誰が沙都子のにーにーになるんだよ!!
お前だろ!!前原圭一だろ!!
圭一お前が本当に目指す世界には、お前が沙都子の脇にいなければ駄目なんだよ!!そこを間違えるな!!
沙都子のためだと錯覚して自ら取り返しのつかない間違いをしているのをいい加減に気付け!!
鬼隠し編同様に圭一は仲間の気持ちをまるで考えてない。独りよがり。
冷静に考えればレナや魅音が圭一を庇って嘘をついてる事くらい分かるだろ!!死体を見つかりづらい場所に動かしたのだって・・・
沙都子の態度にしたってそう。明らかにいつもの沙都子じゃないんだから彼女の発言を鵜呑みにしちゃいけない。
嘘つくような娘ではないけれど、鬼隠し編で圭一がそうであったように今度は沙都子が幻覚症状にとらわれているかもしれないだろう?
人は失敗を繰り返す中で成長していくもの。圭一の過ちは糧となっていつか役に立つ日が来る!!今でこそヘタレ行動が
目立つ圭一だけど、いつか大活躍して仲間達に信頼される男になる展開が来ると信じたいです。だって本当の圭一は・・・。