今日のZEGAPAIN -ゼーガペイン- ★★★☆☆

(C)サンライズ・プロジェクトサーガ・テレビ東京




違う・・・違うんだよね・・・あっち側・・・あっち側が本物・・・
冒頭からリョーコちゃん核心に迫ってるよ!!
いよいよリョーコちゃんセレブラント覚醒クルー!!と注目していた話ですが、冒頭から世界の真実を言い当てていたのは予想外の展開。
これってキョウの夢オチじゃないかって?
途中まではそう思っていたものの、朝が来たと目の前の光景にリョーコちゃんが涙したシーンや
その後リョーコちゃんが世界の真実を本当に理解していたのを踏まえるとキョウの夢が正夢に・・・
同時刻にリョーコちゃんが映写機等を見て世界の真実に気付いたのは間違い無さそうです。
その辺りの経緯が軽くスルーされてるがために分かりづらい。ポカーンしてしまうのも無理ありません。
せっかくここまで覚醒フラグを立ててきたのだからリョーコちゃんが世界の真実を本当の意味で
気付くシーンはもっと明確に描いてほしかったなぁと残念に思います。



セレブラント狩りという名の生徒会テロだよなこれ!!
あるいは人類補完計画が本格的に動き出したというべきか。リョーコちゃんだけではなく、
キョウの友達のハヤセ、トミガイまでがセレブラント化の対象になっていたのはビックリ。
1、世界の真実に気付く・・・ハヤセとトミガイ(現時点)
2、1を経た後、世界の真実を受け入れる・・・リョーコ、オケアノスメンバー(現時点)
世界の真実に気付ける者がセレブラントになれる対象。ただそれだけでセレブラントになれるわけではなく、
受け入れる段階に進んで初めてキョウや生徒会長と同じ立場になれるみたい。
リョーコちゃんはもちろん、トミガイ達もキョウの仲間になってくれるのは嬉しいけど・・・
セレブラント化するという事は戦闘要員になるということ。同時に死亡フラグが立ってしまうのは辛いです。





リョーコちゃんがキョウにラブラブなのはもうお腹いっぱいw
2人がラブラブだというのはもう誰もが認めるところですが、
さすがのリョーコちゃんもキョウの告白シーンを親友のミズキに
見られるのは恥ずかしいようで。





水を使った戦い方ついこの間見たような気がするな。
リョーコちゃんはキョウが戦っている姿も気付いてるんだろうか。





放置プレイキタコレ!!
ハヤセとトミガイは結局居残りかよ。覚醒し始めているのは
キョウやシズノの影響を受けているからだろうけど。
この2人はいつまで放置させられるのでしょうか?
次回も放置されたままだったら笑います。



リョーコ:「キョウちゃん。んと何て言ったらいいのか分かんないんだけど。私ね、キョウちゃんと同じセレブラントになっちゃった。」
キョウ:「な、なんだ。何の話だよ。セレブラントって。」
リョーコ:「知ってるよ。」
リョーコちゃんあっさりしすぎ!!キョウの立場ねえ!!
キョウが何話もかけて受け入れた事をリョーコちゃんは気付いてからあっさりと・・・
リョーコちゃんの完全覚醒は今回来るもんだと覚悟していたのでその辺は問題ないんですが、
思っていたのとは大違い・・・リョーコちゃんが明るくキョウに語っていたのは拍子抜けもいいところです。とはいえ、
今回もキョウ×リョーコちゃんのラブラブ全開ぶりサービスカット満載だったのは満足してます。
立場ないといえばシズノ先輩も。どうみてもリョーコ勝ち組、シズノ先輩負け組です。本当にありがとうございました。
キョウとリョーコちゃんはベストカップル!!
リョーコちゃんやったね!!(≧∇≦)





リョーコちゃんのセレブラント化と来れば次はオケアノスにGO!
やっぱりリョーコちゃんがオケアノスに来ないとしっくりきません。
次回は予告からして面白いし、キョウ×リョーコちゃんが
ベストカップルからベストパートナーになっていく
フラグも立ちそうなのでかなり楽しみです。