今日のMAR 〜メルヘヴン〜 ★★★★☆

(C)安西信行小学館・ShoPro・TV Tokyo




小雪:「ギンタ、もうどこにも行かないでね。」
小雪:「ギンタがメルヘヴンに行ってからホントにいっぱいいっぱい心配してたんだよ。」
小雪:「もうメルヘヴンに戻るなんて言わないで。ギンタはこっちの世界の人間なんだよ。」
小雪:「だから、ね。ずっと一緒に居ようね。もう絶対離ればなれになんか・・・」
どういう意味だろう?小雪ちゃん。
俺知ってるよ。小雪ちゃんはこんな事言わない。ギンタの気持ちよりも自分の気持ちを優先したりしない。
小雪ちゃん。メルヘヴンで活躍するギンタをずっと見てたよね、(夢の中に出てくる)スノウちゃんを通して。
あれも嘘。これも嘘。嘘ばっかりだあああああ!!
小雪ちゃんのフリして誑かすのもいい加減にしろ!!
大方の予想通り、東京編の小雪ちゃんはギンタの記憶や心から生み出された幻。
ギンタの記憶を覗いてリリスがアームで具現化した偽者です。
実の所東京編が始まった当初は気付きませんでしたよ。「ふしぎ遊戯」みたいに本の世界から現実世界に現れるのもありだと思ったので。
でも違った。小雪ちゃんはギンタの事を心配してたと言いながら自己中な発言ばかり。
ギンタが言ったように本物の小雪ちゃんはメルヘヴンで待ってる人達を見捨てるような事を喜んだりはしない。
そもそもギンタが知ってるけど知らない事・・・小雪ちゃんとスノウちゃんのリンクが全く触れられないのはありえません。
小雪ちゃんが本物かどうか確かめる為にタイムカプセルのエピソードを持ってきたのは巧い演出。アニメオリジナルの話よく出来てます。
何が本物で何が偽物かそんなのはどうでもいいこと。
世の中はつまらねえ本物もありゃ、ワクワクする偽物もあるんじゃないか。
本物とじゃ出来なくっても偽物とならやり直しが効くって事もさ。
本編で語られたこれはアニメスタッフの原作批判だよね?



そりゃないよリリスの姉ちゃん、
琴美ちゃんまで偽者だったのかよ!!
小雪ちゃんは仕方無いとしても琴美ちゃんまで偽者だったのはちょっとショック。
前回あれだけ感動したのに本物の琴美ちゃんはもうこの世に居なくて、ギンタとアルヴィスに感謝してた琴美ちゃんは
リリス=ギンタの記憶から具現化された偽者というのはなんだかやりきれない気持ちでいっぱいです。
琴美ちゃん関係は前回のままで終わらせておけば良かった。これじゃ本物の琴美ちゃんに
ギンタの気持ちが伝わったかどうか分かりません。下手するとギンタの自慰で終わってしまいそうな気がします。
不思議な国のリリスだか何だか知りませんが、この東京編を生み出した彼女の目的は何なんでしょうか?
小雪ちゃんが偽者だった以上、もう思い残す事は無いので東京編はさっさと終わってほしいです(おい!
その後はフォローするように本物の小雪ちゃんを映してくれれば良いなぁと思います。あ、スノウちゃんが捕まってるから
今はギンタの事を見れないんだっけ。それならせめてスノウちゃんの気持ちと小雪ちゃんの気持ちのリンクをキボン。