今週のSoul Link ★★★☆☆

(C)Omegavision,Inc./Soul Link Media Project 2006




沙佳ちゃんと亜弥ちゃんは喜びも悲しみも
分かち合える極上の百合!!(≧∇≦)
待望の沙佳ちゃんと亜弥ちゃんの再会シーン。ここに至るまでの間、沙佳ちゃんがDQN化したり
亜弥ちゃんの設定がアニメオリジナル色濃くなったり冷や汗するような展開もしばしばありましたが、
亜弥ちゃん関連についてはよく出来てると思います。不満の多いアニメ「Soul Link」の中で評価したいところです。
同時に亜弥ちゃんは陵辱要員じゃなきゃダメだというゲームからの認識も改めたい。
アニメでは顕著に見られた亜弥ちゃんの天然ぶり、これも見ごたえがあります。


2人の百合を全面に押し出すフラグとして、沙佳ちゃんと亜弥ちゃんの出会いとその経緯。
父親と別れる事になった沙佳ちゃんの悲しみを癒したかつての亜弥ちゃんを対比するように、
ゲイルを失って悲しみに暮れる亜弥ちゃんを抱きしめてあげる沙佳ちゃんという構図がたまりません。



感動の再会はゲイルのおかげ。有難うゲイル!!
ゲイルかっこいいよゲイル!!まさに漢の中の漢!!あんたの死は忘れない!!
ゲイル×亜弥ちゃん展開は最初何これギャグのつもりかよ・・・とゲームをやった私としては意表をついたアニメオリジナルフラグに
首を傾げるばかりでしたが、こうして最後まで見ると2人のフラグがこのアニメの中で一番良かったところだと思うんです。
亜弥ちゃんの天然ぶり全開だったし、亜弥ちゃんを守ろうとするゲイルが渋くてかっこよかった。
前半の主役を秀平とするなら、後半から今回までの主役はゲイルを推します。涼太はどうかって?
成長してきているようだけど、相変わらず影が薄くて(^^;)
Soul Link」の萌えキャラランクはこちら。
亜希>亜弥>ななみん>>>>>七央>>>>>沙佳>>>>>カレン>>>>>ユウ>>>>>セラリア





大切なみんなを守るため。
悪女セラリアに1人で挑む少女。
ハッピーエンドへのキーパーソン。
頑張れななみん!!(≧∇≦)