今日のストロベリー・パニック ★★★☆☆

(C)公野櫻子メディアワークス / いちご舎



新OPで大逆転の完全勝利フラグキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
これが勝利の鍵だあああ!!(≧∇≦)



た、たま・・・たまらねえええええええっ!!
玉青ちゃん×渚砂ちゃん×千代ちゃんの肉欲に
溢れた純愛百合EDに期待してもいいという暗示ですか?
もしそうだとしたら・・・今からゾクゾクしちゃう。
エロワールなんか目じゃないね!!
俺は今っ!!
モーレツに発情してるー!!



処女じゃいられなくなったからOP変わったんか!!
いきなり新OPを投入した意図はそうとしか思えん。まぁそれはいいとして・・・
開始1分で悶絶させられるOPってどこのエロアニメだよ。玉青ちゃんと渚砂ちゃんと千代ちゃんの3Pエロ過ぎだって!!
旧OPに比べると歌は微妙だけど、それを補って余りあるくらい新OPは映像に見所があります。
・玉青ちゃん×渚砂ちゃん×千代ちゃんの最強トリプル百合フラグ。
・禁断の関係に突入か!?天音×光莉!!
・蕾ちゃんが見つめる先は?蕾×夜々のフラグ成立!?
・夜々ちゃんの恋の結末はどうなる!?
・蠢く陰謀。次期エロワールの座は誰の手に!?
・ル・リムが誇る美少女3人娘とそれを見守る千華留様。
・エロワールのカット使い回しw
2クール目の見所もこんな感じになるのでしょうか。全体的にル・リム分が足りませんが、
エロと百合を兼ね備えた王道百合アニメがどういう結末を迎えるか、今まで以上にワクワクが止まりません。



渚砂:「光莉ちゃん来ないの?」
夜々:「え、ええ・・・」
玉青:「お体の調子でも悪いんですか?」
夜々:「いえ・・・そういうわけじゃないんですけど。」
久々のミッドナイトティーパーティーだというのに主要メンバーの光莉ちゃんが来てない様子。
夜々ちゃんも元気がなく会話が弾みません。それもそのはず、前回あんな事があったのだから。
ディープキスにとどまらず光莉ちゃんのアソコに手を伸ばすのと同時に胸まで揉んでいた事実は前回以上の衝撃、驚愕の一言に尽きます。
光莉ちゃんの性格からすれば、大切に思っていた親友(夜々ちゃん)にあんな事されたら拒んでしまうのは無理もない。
いくら百合属性がある夜々ちゃんでもらしくありません。
夜々ちゃんはなぜそこまで・・・一体何を焦っていたのでしょうか?
光莉ちゃんと身も心も一つになりたいのは分かるけど、そうなるにはフラグを積み重ねていく必要があるわけで。
それが分からない夜々ちゃんじゃないのに。本来焦る立場にあるのは玉青ちゃんの方です。
光莉ちゃんを狙っているのは天音と要・・・と蕾ちゃん。私から言わせてもらえば天音は脅威になりえません。
なぜなら渚砂ちゃんに浮気した一件があるから。そこを突けば天音×光莉を破局させるくらいたやすいと思います。
何でそんな事言うかって?天音の偽善者ぶりが気に入らないから。光莉ちゃんを幸せに出来るのは夜々ちゃんだけです。



玉青:「これ、私のリボン?」
渚砂:「うん・・・夏休みに玉青ちゃんが私に結んでくれたリボン・・・」
渚砂:「私なくしちゃって。さっき探しに行ってきたの。」
玉青:「慌てて外に出て行かれたのはこれを探す為だったんですね。ありがとう。」
渚砂:「お礼なんて言われても困るよ。だってせっかく玉青ちゃんが結んでくれたリボンなのになくしちゃったのは私なんだから。」
渚砂:「それなのに今日まで忘れていたなんて。私の方が謝らなくちゃ。私、玉青ちゃんにちゃんと話してないことが・・・」
渚砂:「玉青ちゃん?」
玉青:「渚砂ちゃんがわざわざ探し出してくれたこのリボンは私にとってはなくす前よりももっと大切なものです。」
玉青:「これからずっと私の宝物にしますね。」
渚砂:「ありがとう。でもこれは・・・」
玉青:「これからはずっとこうしておきましょう。そうすれば渚砂ちゃんは永遠に私のものですから安心ですわ。」
渚砂:「玉青ちゃん(///∀///)」
復活のリボン!!(≧∇≦)
私の渚砂ちゃんはもう絶対に離さないっ!!
渚砂ちゃんいつの間に立ち直ったのよとか、立ち直り早すぎだろとか、都合の悪い記憶は消去かよとか
つっこみたいのは山々ですが、今回は不問にしておきます。
なくした玉青ちゃんのリボンを探して出して再びフラグを甦らせた事に大満足です。
渚砂ちゃんと玉青ちゃんの小指と小指の間で固く結ばれた運命の赤い糸ならぬ赤いリボン・・・
復活のリボンは前以上に大きな意味を持っています。復活のリボンフラグまで消滅するような事があれば2人のフラグは恐らく修復不可。
それだけ大きく、だからこそ大切にしなければなりません。光莉ちゃん達のフラグを心配する前にまずは自分のフラグです。
玉青ちゃんの方は・・・やっぱ萌え面白い。運命の赤い糸になぞった赤いリボンはどこまで本気なのか計り知れないし、
愛する渚砂ちゃんがエロワールに狙われていながらも、焦らずマイペースを貫く玉青ちゃんの器の大きさを改めて感じます。



ストパニ仲良し百合計画も現在進行中!!
竹村千早ちゃんと水島紀子ちゃんも百合!!
千早ちゃんが攻めキャラで、紀子ちゃんのツンデレが極まっていたのも今回の見所の一つ。
仲が良いからこその些細な喧嘩、2人の百合(ふうふ)喧嘩も見てて面白かったです。
あっちもこっちも百合祭りはシムーンだけじゃない。ストパニ仲良し百合計画もやっちゃっちゃおう!!という事で
ある意味フロエちゃん的なポジションに居るのは蕾ちゃん。今でこそ蕾ちゃんの見つめる先は光莉ちゃんでガチですが、
新OPに出てくるカットのような蕾ちゃん×夜々ちゃん展開になる日が果たしてくるのでしょうか?
夜々ちゃんの想い叶わず傷心しない限りはありえないシチュエーションだと思いますが、
蕾ちゃんなら癒してくれるだろうし、これはこれで見てみたい気もします。だって・・・
光莉:「夜々ちゃん、ずっと親友でいてね。」
何も解決してないし。
親友でいてねって事は恋愛拒絶されてるじゃん!!
夜々ちゃん哀れ。
何を思ってあのような行動に出たか、光莉ちゃんに気付いてもらえなかったら意味が無いです。それならいっそ蕾ちゃんと(ry 
ストロベリー・パニック」の萌えキャラランクはこちら。
玉青>絆奈>桃実>千早>千華留>渚砂>蕾>夜々>檸檬>千代>籠女>光莉>要>万里の壁>天音>エロワール静馬





中原麻衣清水愛はやっぱり百合!!
新EDを歌うのもこの2人。基本的な構図は変わっていません。
実写として出てくるのはどうかという問題もありますが、
これはこれで良いんじゃないかと私は思います。
またキス来てる?ED公認、中の人も一心同体。
渚砂ちゃんと玉青ちゃんの百合はガチという現れです。
ゲーム宣伝映像、新OP、旧ED、新ED、約束のリボン、
これらが2人の百合EDという結末を物語ってます。