先週のおとぎ銃士 赤ずきん ★★★☆☆

(C)2006 Konami Digital Entertainment/赤ずきん製作委員会




はうー、りんごちゃんかぁいいよ!お持ち帰り!!(≧∇≦)
草太と世話焼きりんご!!2人の仲も妬けちゃうねー!!
7月開始の新作アニメでまず最初に私の心をずっきゅ〜んと打ち抜いたのは「おとぎ銃士 赤ずきん」・・・
というより幼馴染の世話焼きりんごちゃん@釘宮理恵(本名:木ノ下りんご)がたまりません。
一目惚れってやつでしょうか。めちゃめちゃツボにはまってます。公式サイトのキャラ紹介によると、
「草太にたいしては幼なじみ以上の感情を抱いており、なにかとおせっかいをやく。語尾に・・だゾをつけるのが口癖。」だそうで。
語尾にだゾをつけるなんてますます惹かれちゃう。いやぁもうそのままお持ち帰りしたいです。


おとぎ銃士 赤ずきん」は「かってに桃天使」の後継作品として名高いアニメ。第1話を見た印象としては
リリカルなのは赤ずきん田村ゆかり)+MAR(草太@くまいもとこ)+レイアースCCさくら風味にしたというか、
とにかく色んなものを混ぜてる感じ。CCさくら好きな人はもちろん、子供向のファンタジーアニメとしては王道だと思います。





いきなり触手プレイキタコレ!!
子供がこういうの見ちゃ良くないんだぞと言ってみる。
でも良いね。小夜@皆口裕子が緊迫されるシーンたまらんよ。
おとぎ話(?)を子供の草太に聞かせてる最中に拉致されちゃったけど
今頃おとぎの世界であんな事やこんな事されてるのかな?(ハァハァ





小さな子供が見てる前で母親陵辱というシチュエーション・・・
ワクワクが止まらねえ!!
草太の中の人がくまいもとこさんで、夢の世界の話を幼馴染に
話し出す展開はマジ禁則事項だから!!俺マジ吹いたから!!
これからメルヘヴンに行くのかって本気で思っちゃったよ。





どっかの王様?どことなくレイアースに出てくる
導師クレフに似てるのは気のせい?





赤ずきんちゃんも可愛いね!!
純真無垢そうで可愛い。声が田村ゆかりのマジカル少女だけに
なのはの妹か娘と言ってもおかしくない。この後見る事になってる
ふたご姫よりバトルシーンは萌えるかもしれません。
ただ玩具販促要素が激しくウザイな。アニメ内で宣伝して
商品売り出す気満々のコナミ商法が仇にならなければいいけど。





早くも赤ずきん×草太フラグが立っとるw
別にこの2人がラブラブでも悪くないと思うよ。だけど・・・
草太×世話焼きりんごのラブラブっぷりに期待しまくってる
私としては複雑な心境にならざるをえない。赤ずきんちゃんは
恋愛よりもなのはみたいにバトルに専念してほしいな。
最近のふたご姫が微妙なだけに土曜朝の新たな看板アニメが
生まれたかもしれない。全39話やるらしいので全話感想するのは
厳しそうですが、毎週楽しみなアニメです。
世話焼きりんごちゃんの活躍を期待してます!!
おとぎ銃士 赤ずきん」の萌えキャラランクはこちら。
世話焼きりんご>>>赤ずきん>小夜>>>その他