今週の.hack//Roots ★★★☆☆

(C).hack Conglomerate






オーヴァン居たぁぁぁぁぁ〜!!
あんた今一体どこで何やってんだよ。何か喋れよ!!
元からあまり喋らないのは知ってるけどさ、今重要な時だろ!!
志乃PK事件も結局あんた絡みじゃないか、まったく。
真相はゲームまで語らないというのは勘弁。頼みます。
ゲーム買わせる気満々の演出なのが気に入らないな。
SIGNの時はまだ単独でも物語楽しめたのに。





パイと密談してる三郎って女の子PCは何者ですか?
まさか俵屋なんてオチは無いよね?違うよね?
俵屋がネカマだったら銀漢を超える伝説になるよ!
でも三郎ってやろ・・・げふんげふん。女の子PCは
TaNの暗部だったらしいしな。俵屋である可能性は低いか。





フィロすげえ!!
あの三爪痕と渡り合ってる!!
おっさんやるじゃん。三爪痕の攻撃を全て受け止めて
無傷で帰還するなんてね。もうビックリ。・・・っておい!
三爪痕に見逃されただけかよ!!
ジジイなんてPKする価値もないってやつか。
フィロVS三爪痕で盛り上がったのも束の間、
あっという間にテンションダウンしたな(^^;)





オーヴァン:「大聖堂で待ってる」→志乃会いに行く
→入れ違いでオーヴァンに会えず→オーヴァン追って来た
三爪痕が志乃をPK→ハセヲ駆けつける
志乃PK事件の真相はこんな感じかな?三爪痕がフィロを
襲ったのも直前まであのエリアにオーヴァンが居たから・・・
今回の話からすると三爪痕の目的はオーヴァンっぽい。
少なくても三爪痕がオーヴァンを追っているのは間違いなさそうです。
ゲーム情報を少し借りるならばオーヴァンの憑神は第八相コルベニク。
カイトとモルガナの因縁からして何かあると思うのは不思議ではありません。
まだ具体的な事も分からず、アニメで語られるかどうかも不明ですが、
今の段階で言えるのは・・・やっぱりオーヴァンが元凶なんじゃないか!!
ラストのハセヲ発狂はオーヴァンの代わりに志乃が
三爪痕にPKされた事に気付いたからだと思います。





タビーのメインヒロイン化現在進行中!!
志乃が居なければBセットも居ない。パイ達は敵・・・
主人公ハセヲの周りに居る女PCはもうタビーしか居ません。
かつての旅団メンバーもハセヲとタビーを残すのみ。
そこでタビーが女心を見せるようになれば
自ずとメインヒロインの座が転がりこんでくるようなものです。
障害となるのはハセヲがタビーを全く相手にしてないという事。
そりゃ腰巾着のように匂坂の後をついて回っていた小娘が
匂坂が居なくなった途端、ハセヲに絡んできたって
良い気はしませんよ。ウザキャラがさらにウザくなったような・・・
次回予告を見るとタビーがさらに加速してるようですが、
本当に後半のメインヒロインになるのか気になります。