先週の涼宮ハルヒの憂鬱 ★★★☆☆

(C)2006谷川流いとうのいぢ/SOS団




まぁあれだ、キョン妹は俺の将来の嫁って事で!!(≧∇≦)
それしか高評価するところが無いな「涼宮ハルヒの憂鬱」最終話。ハルヒじゃなくて俺が憂鬱になっちゃったよ。
これまで超展開の連続だったのは驚かされたけど、何度も言うように朝倉涼子の話がピーク。それ以降は何か消化試合みたいな・・・
閉鎖空間で化け物が暴れ出してもまた封絶内で何かやってるよという印象しか出てこなかったです。
最終話の内容は私から言わせてもらえばエヴァのパクリw
涼宮ハルヒキョン碇シンジとアスカでアダムとイヴでもやりたかったのかとつっこみたい。世界はハルヒを中心に回ってるとか、
ハルヒツンデレが激しさを増してるとか、ハルヒの機嫌だけで世界が左右されるのってどうよ?と言わずにはいられません。
まぁその辺は拘ってはいないけど、みくるちゃん達の立場が無くて可哀想。あれだけ大活躍してた長門すら最後はキョンに託すしか無くて。



VS朝倉涼子の話やホームページ関連のネタは面白かったな。ホームページ関連のネタは最後まで楽しませてくれたよ!
アニメはこれで終わりですが、みくるちゃんのマル秘画像集がいつ本人にばれてキョンが変態扱いされるのかワクワクが止まりません。
世間で大騒ぎされるほどのアニメとは思わなかったけど(信者が騒いでいただけだと思うけど)かくいう私も色々楽しんだのは事実。
超展開の演出をしてくれた涼宮ハルヒ超監督に感謝してこのアニメの感想を締めたいと思います。
涼宮ハルヒ超監督ありがとう!!
願わくば第二期!!「消失」のエピソードやって!!