今日のおとぎ銃士 赤ずきん ★★★☆☆

(C)2006 Konami Digital Entertainment/赤ずきん製作委員会




はうー、嫉妬すればするほど萌え破壊力が倍増するよ!!
嫉妬するりんごちゃんもお持ち帰りー!!(≧∇≦)
今回の見所はなんといっても嫉妬するりんごちゃん。
りんごちゃんの嫉妬ゲージが溜まっていくほどツンツンぶりが激しくなったり、説教モードになったり、
草太が他の娘と仲良くしてると気になって尾行したり、今回のりんごちゃんは凄まじい。釘宮ボイスなのがまたはまりすぎてるし、
草太の世話焼き女房だった特権を他所から来た娘達に取られまいとツンデレ全開で必死だったのがもうたまりません。
嫉妬ゲージが溜まっていく様子はまるで「ダ・カーポ」の朝倉音夢ちゃんみたいな・・・嫉妬する女の子は私大好きです。
りんご:「騒ぎが起きなきゃ化物も来ない。襲われないようにするのが護衛の初歩。って言ったのはアンタだゾ。」
見込み通り!!あの白雪を口喧嘩で言い負かすなんてさすが俺の将来の嫁りんごちゃん♪期待通りにやってくれます。
ちなみにどうでもいい事かもしれませんが、りんごちゃんを見ててちょっと気になった点。
1、りんごちゃんの髪型や口癖「だゾ」は草太の気をひかせるために狙ってやってる?
2、「可愛い娘のお友達もまた可愛いという法則」(例:ケロロ軍曹の師走さつき、霜月やよい)
  りんごちゃんのお友達はクオリティ高いのでレギュラー化キボン!!
3、りんごちゃんのお友達も公認してる草太くん×りんごちゃんのラブラブ関係。



静森えりかちゃんも可愛いね!!
こんな可愛い娘が敵になるなんて思えないよ!!
転校生の静森えりかちゃんはどうみてもヘンゼルの妹で魔剣士のグレーテルなんですが(公式サイトでネタバレするの早すぎだって!!
俺の将来の嫁りんごちゃんに比べれば若干劣るけど、えりかちゃんもオメガ可愛いだけに
草太くん達を騙して勝機を窺っている敵だとは信じたくないです。
赤ずきんはともかく、少なくても草太くんに対しては好意を持って接していたと信じたい。そう願わずにはいられません。
えりかちゃん(グレーテルちゃん)の真意が明らかになるのは恐らく次回。
えりかちゃんがやたら校舎裏を見て回っていたのは結界云々と関係ありそうだし、可愛い娘に見えて
実は地雷だったという「まもって!ロリポップ」の例もあるし、一週間も気になる状態が続くなんてまさに地獄・・・
誰かさんみたいに「じゅ〜すぃ〜じゅ〜すぃ〜」と踊りながら待てとでもスタッフは言いたいのでしょうかw



赤ずきんのこと眼中にねえ!赤ずきんよりお花かよ!!
草太お前って奴は・・・天然すぎるにも程がある!!
噂の学園七不思議はどうみても赤ずきんの仕業なのに、全く疑わずに怪奇現象だと信じちゃうし、窓から落っこちた
赤ずきんよりも自分が育ててるお花の方を心配して踏み潰した赤ずきんを叱るし、草太くんの天然ぶりはクオリティ高すぎます。
というか気付けよ!えりかちゃんが赤ずきん=三銃士を知っていた件についても確信犯だろ!!首を傾げてる場合じゃないぞ。
まぁこれだけ天然だからこそ、草太くんはギンタ並に夢見がちだと言えなくもないです。
おとぎ銃士 赤ずきん」の萌えキャラランクはこちら。
世話焼きりんご>>>静森えりか(グレーテル)>>>>>>>赤ずきん>>>小夜>>>白雪姫>>>その他