今日のふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ★★★★☆

(C)BIRTHDAY・NASTV TOKYO




このアニメにトーマは必要ないっ!!
今シリーズの敵と思われたトーマがたった16話で退場。つまりはこういう事でしょうか。
ただ大人しく引き下がるトーマではなく、今回の16話はトーマによる演劇ボイコットの1人舞台。
「この世界に友達など必要ないっ!!」の決め台詞に結びつけようと迫真の演技するトーマが
めちゃめちゃ面白かった。今までのトーマの中で一番笑えたかもしれません。
そんな笑えるトーマ様だったのに、ここでリストラだなんて・・・いくらなんでも早すぎる。カムバックを願わずにはいられないです。
これからトーマは村人達を味方につけて国を取り戻そうと反乱を起こすって?
そこでまた誰かに裏切られたら逆戻りするだけなんじゃ?可能性が高いだけに笑い事じゃすまないよ(^^;)


トーマ退場となると今後のふたご姫は一体誰と戦うのか?怪しいのはトーマの負の心を利用し操っていたと思われる謎の絵画ですが・・・
ミルモのダアク様みたいな感じなのかどうか、これからの敵、黒幕の存在も気になります。





レインなんか適当だwww
これまでと違って今回はさっさと紹介を終わらせたい気持ちが滲み出てる。
そんなに嫌だったのかな?エリザベータ達の紹介。
案外エリザベータに紹介するよう無理矢理頼まれて仕方無くやったのかも。





ふたご姫もどきキタコレwww
ファイン&レインに比べると田舎っ娘って印象。
トーマがやたらとふたご姫をストーカーしていたのは
この娘達と似ていたからかも。トーマが改心して村に戻ると
言ったのもこの娘達が今も自分を慕ってくれていると気付いたため。
果たしてトーマの思い通りに事が進むのか、
やはりトーマが村に戻ってどうなるか気になって仕方ありません。



ミルロがしゃべったあああああ!!
久々の見せ場だよミルロちゃん。今回は脇役陣の見せ場も多くて面白かったな。
どさくさに紛れて芸人魂を見せるレモンとか、呆れるリオーネちゃんとか、何気に演技力のあるソフィーとかアルテッサとか。
トーマの操られぶりをかつての自分と重ねて説得していたブライト様もGJ!!
まぁ心の中では自分の方が悪党で、面白キャラだったと思っているかもしれないけど(^^;)
エリザベータは良いとして・・・ティオはどこ行った?
みんな個性が濃すぎて比較的普通なプーモやシフォンはちょっとついていけない節があるみたいです。
ふたご姫の萌えキャラランクはこちら。
リオーネ>レイン>ファイン>ソフィー>シフォン>フラン>レモン>カーラ>シャシャ>ミルロアルテッサ>その他