今週のひぐらしのなく頃に(第15話) ★★☆☆☆




ちっくしょおぉおおおおっ!!
ひぐらしコネーっ!!ヽ(`Д´)ノ
雛見沢で起きた事件の真相を解き明かそうという決意の表れ「ひぐらしのなく頃に」本の出版、
昭和60年の赤坂の誓い。ひぐらしの中でも上位に位置する感動シーンで赤坂がめちゃめちゃかっこいいと思えた瞬間だったのに・・・
暇潰し編をやるからには省いちゃダメだろ!!何のための暇潰し編だよ!!
そりゃ梨花ちゃんの助けを願う叫びをアニメ映像化したのは良いと思うさ。感動出来る。
だけど梨花ちゃんを救う事が出来なかった赤坂の後悔、大石とともに真相を解き明かそうと決意するシーンを省いたら何の意味ない。
このアニメは本当に「ひぐらしのなく頃に」なのか?何か別のアニメを見ているんじゃないか?鬼隠し編の時はまだ原作の要所を
しっかり取り込んだアニメだったのに、綿流し編以降は大雑把過ぎると感じているのは私だけではないと思います。


出題編はこれで終了。次回からは解答編に当たる目明し編、そして罪滅し編
目明し編では魅音・・・ではなく詩音の悲しい運命、罪滅ぼし編では豹変レナと初めて漢を見せる圭一、
それらがどうアニメで映像化されるのか、不安は多いけれど期待を捨てきれない私です(^^;)
※上記転載の場面カットは原作ゲームから引用してます。