今日のストロベリー・パニック ★★☆☆☆

(C)公野櫻子メディアワークス / いちご舎



ふざけんなああああああああああ!!
何で玉青ちゃんの負け劇場になってるんだよ!!
温暖化コンビ最悪。お前らマジDQNだ。エロワールも最悪。渚砂ちゃんが代役で出てきた瞬間から嫌な予感がしたんだよ。
玉青ちゃんが寂しげな表情してたからさ。まさかこういうオチになるとはね。
中等部の劇はあっさり流されちゃうし、素晴らしい演技を見せてくれた千華留様は巻き添え食らって怪我しちゃうし、
この怒りを一体何処にぶつけたら?エロワールは会長といちゃいちゃしてればいい。それなのに渚砂ちゃんと(ry





千早ちゃんテラカワイス(;´Д`)ハァハァ
千華留様や渚砂ちゃんの演技も良かったけど、
今回私がMVPをあげたいと思ったのは別の2人。
その1人が千早ちゃんです。温暖化コンビに叱られながらも、
めげずに本番では裏方の仕事を見事こなしたのは称賛に値します。
いやほんと今回の千早ちゃんはいつも以上に可愛かったし輝いてた。
水島と「やったね♪」ポーズを取っていたシーンめちゃめちゃ良いです。





詩音:「やるわよね!生徒会長として命令するわ。」
要&桃実:「やります・・・」
やられっぱなしの凸ちゃんじゃなかったのね・・・
スピカ会長(*^ー゜)bグッジョブ!!
MVPをあげたいと思った2人目はスピカ会長の詩音。
(協調性の欠片も無ければ、意図的に劇の邪魔をしている)
温暖化コンビに対して喝を入れていたシーンはスカッとします。
さすがの温暖化コンビも自分達の会長には逆らえない様子。
まぁエトワール戦の前に会長権限で生徒会辞めさせられたら
元も子も無いという感じでしょうか。
天音を際立たせるためなら何でもする・・・と言わんばかりに
闘牛シーンで牛を演じていたスピカ会長も素晴らしかったです。





桃実:「とても良かったわ。」
要:「今度はお前の番だよ。」
要:「良かったよ桃実。天音はどんな演技を見せてくれるのかな?」
桃実:「楽しみだわ。」
何このバカップル?温暖化の要はDQNだと分かっていたけど、
まさか桃実ちゃんまでDQNだったなんてね。
渚砂ちゃんのピュアな眼差しに動揺して突き飛ばしたシーンは最悪。
動揺する・・・自分が嫌な事をしているという自覚が少しでもあるのなら
こんなDQNな行動は即刻やめるべき。要と付き合えば付き合うほど
桃実ちゃんはますますDQNな娘になってしまいます。



やっぱル・リムは良いねー!!ホレボレしちゃうよ!!
ル・リムというか千華留様と愉快な仲間達はいつ見ても面白い。
籠女ちゃんのロミオ・・・あの1人芝居は「つよきす」の素奈緒ちゃんに対抗出来るかもしれません。
ジュリエットの立場ねえええええ!!
ツンデレ蕾ちゃんの事だから劇が終わった後、もの凄い勢いで不満を漏らしていたのではないでしょうか?きっとそうです(^^;)
千華留様のカルメンはマジかっこよすぎ!!演技力があると聞いてはいたものの、想像以上の実力に驚いてます。
そのせいか他の役者の演技が微妙・・・特に天音。まぁ本人がこういうのに慣れてないと話していたし、差し障りがあるほどではないです。
ところで光莉ちゃん達はどんな役をやっていたのでしょうか?なかなか魅力的な衣装を着ているので・・・
最初から最後まで中等部の劇見たかったなー!!



劇の台本作ったの玉青ちゃんなのに・・・
何で玉青ちゃんが寂しい想いしなくちゃならないんだよ!!
玉青:「渚砂ちゃん。貴女です。貴女が代役をするんです!!」
玉青ちゃんにこの台詞言わせるなよエロワール静馬!!
愛する渚砂ちゃんは自分に振り向いてくれない。渚砂ちゃんの眼差しの向こうに居るのは静馬様・・・
私は知ってる。渚砂ちゃんが毎晩静馬様の練習に付き合っていたことを・・・
自分はそれを遠くから見守る事しか出来なかったことを・・・
見ている私でさえこんなに胸が痛いんだ。玉青ちゃんの寂しさは計り知れない。
ましてや自分が台本を作った劇なのに、なんちゅー仕打ち?酷いにもほどがあります。
他に代役を務められるものが居なかったから仕方無いと言っちゃそれまでですが。
いや違う。天才玉青ちゃんなら・・・玉青ちゃん×渚砂ちゃんをこよなく愛す私としては2人が主役の「カルメン」が見たかったです。
エロワールが相手のカルメン役にと自分の練習に付き合ってくれた渚砂ちゃんを代役に選んだのは決して間違ってないし、
当然の流れですが、これはもう心情の問題。はっきり言って納得出来ません。納得したくもない。
崩れ落ちるセットから渚砂ちゃんを守ったシーンはやけに反応が早かったし、
カルメン役になった渚砂ちゃんを刺し殺すシーンは本気モードになってたし、
最後はやっぱり渚砂ちゃんといちゃいちゃ・・・よく考えればカルメンの赤色の衣装って渚砂ちゃんにピッタリだよな・・・
振り返れば振り返るほど不満がとめどもなく出てきます(^^;)



大根役者だったくせに・・・いつの間にこんな演技が出来るようになったんだよ。
渚砂ちゃんが劇の中でも主役らしい活躍をすると前回までの時点でどれだけ予想した人が居たのでしょうか?
私は全く想定外、渚砂×エロワール静馬のコンビでハッピーエンド・・・
玉青ちゃんの心にやりきれない想い、寂しさや悲しみを植えつけて終わらせるとは思わなかったです。
ストパニは玉青ちゃん敗北濃厚だからここらで見限った方がいいって?
それは出来ませんよ。こんな仕打ちがあったって、どんなに鬱な気分にさせられたって、
Canvas2」みたいな逆転サヨナラ満塁ホームランな結末が用意されてると私は信じてますから。
ここから玉青ちゃんの逆転劇が始まるんです。第18話「愛の嵐」で渚砂ちゃんとエロワール静馬は・・・んなもん知るか!!
ストロベリー・パニック」の萌えキャラランクはこちら。
玉青>絆奈>千早>蕾>千華留>檸檬>渚砂>夜々>千代>籠女>光莉>桃実>その他>要>天音>エロワール静馬