今週のZEGAPAIN -ゼーガペイン- ★★★☆☆

(C)サンライズ・プロジェクトサーガ・テレビ東京




リセットできなーい思いを たくさん抱えてー♪
ばらまかーれたジクソーのピース 集めるみたいにー♪
んだこりゃああああああああああ!!
これでもかってほど青春ドラマを見せておいて、最後に現実は絶望のどん底だと突き落とす・・・
そういう演出が好きだなホント。もう慣れたつもりだったけど、やっぱしんどいわ。
凄く面白いけどしんどい。ひぐらしのゲームと似たような鬱状態かな?
トミガイとハヤセはまだ耐えられる。でもミズサワ先生までリセットするのは聞いてないぞ!!前回のフラグは一体何だったんだよ!!
いやまだ完全にリセットされたと決め付けるのは早いか。
前回のフラグを無駄にしないのなら、リセットされた世界がどこかしら破綻していてもおかしくない。
キーポイントはリセット前の世界でクラゲがおミズに渡した指輪。
もし指輪がおミズの所にまだあれば記憶を取り戻すきっかけになる?とかすかな希望でも期待せずにはいられません。


キョウ:「カミナギは俺の幼馴染だ!!」
キョウそこ違う!そこは「カミナギは俺の女だ!!」とはっきり言わなきゃ。そんなだから舞浜サーバー内のリョーコちゃんは・・・。



俺のリョーコちゃんが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
交通事故で昏睡状態なんて嘘だあああ!!と言わんばかりにゼーガペインで復活の戦場を果たすリョーコちゃん。
驚くほどの頭の回転の速さ、極限ともいえる反応速度、そして華麗な超絶テクニック・・・
リョーコちゃんつえええええ!!めちゃめちゃかっこよすぎ!!アンチゼーガも目じゃないね!!
歓喜に打ち震えずにはいられ・・・とそう喜ばせておきながら一瞬で絶望のどん底に突き落とすのがこのアニメの魅力です。


リョーコ:「キョウちゃん・・・会いたかった、ずっと。」
シズノ:「リョーコはゼーガで戦っている時だけ元のリョーコに戻れるのよ。」
リョーコ:「キョウちゃん・・・私・・・こんなんなっちゃった・・・。」
ベストEDへの試練!?
どれだけ苦しめば幸せになれるんだ!!
このままだとシマに利用されるのがオチというか、キョウがゼーガペインの中に引き篭もりそうというか・・・
誰か教えてください。リョーコちゃんが救われる道を。この現状から打破する方法を!!