今日のおとぎ銃士 赤ずきん ★★★☆☆

(C)2006 Konami Digital Entertainment/赤ずきん製作委員会




ずっきゅ〜ん!!
ツッコミ冴え渡るりんごちゃん可愛いゾ!!
「ずっきゅ〜ん」は「赤ずきん」、「じゅ〜すぃ〜」は「銃士」をかけているって本当ですか?まぁそれはともかく、
今回もりんごちゃんの見所満載。天然色が強い草太と赤ずきんに対するツッコミが冴え渡れば、草太の隣は私だゾと言わんばかりに
草太の側を離れずポジションキープしていたのは笑えたし、(前回えりかちゃんに草太を取られた事を根に持ってるとか?)
白雪を信じる事が出来なかったとりんごちゃんが涙を流したシーンはグッと来たものです。
・(名人芸の域に達している)鬼ツッコミ
・友達想いな一面
やっぱり良いね!キャラ的にも美味しい。りんごちゃんなら某ふたご姫にも的確なツッコミ入れてくれそうな気がします(^^;)


白雪:「静森さんから離れてください。その子は敵です。」
草太:「え?そうなの静森さん?」
りんご:「ちょっと何言ってるのよ!えりかちゃんが敵なわけないゾ。」
草太:「うーん・・・りんごが言ってる事も正しい気がするし、白雪も嘘言うような子とは思えないし。」
りんご:「どっちよ?」
草太:「どっちだろう・・・」
この期に及んで天然ぶりを見せてくれる草太くんは面白すぎ!!
主人公特権(?)でグレーテルちゃんを説得して味方に引き込もうとしてるし、それ自体は悪くないけど空気読めてないのが笑えるんです。



えりか:「このグレーテルの名において命じる。出でよミッシンググレイヴ!!」
はうー、グレーテルちゃんかぁいいよ!お持ち帰りー!!
どうみてもグレーテルちゃんのコスチュームは裸エプロンです。しかもぱんつはいてません!!本当にありがとうございました。
静森えりかとしても可愛かったけど、本性現したグレーテルちゃんも可愛い。
裸エプロン」+「小さな体に似合わぬ大剣使い」というステータスに私の心はもうメロメロです。
兄に好かれたいという一心で戦ってるだけで悪役に徹しきれていないところも惹かれます。
こりゃいずれ仲間になってくれるね。今回は草太が空気読めてなかったから笑われちゃったけど。
問題はこんな可愛い娘にバトルさせている兄貴のヘンゼルです。なんか予告を見ると任務失敗したグレーテルちゃんを引っ叩きそうな・・・。



赤ずきん:「グリムテイラー!!」
グレーテル:「亜空間の魔力で意識を失っていたはずなのに。」
ヴァル:「俺達が意識を失っていたって?」
赤ずきん:「うーん、確かに食べ物がいっぱいある部屋で。」
りんご:「給食室のことね。」
赤ずきん:「お腹いっぱいになって。」
りんご:「ふーん、食べたんだ給食。」
赤ずきん:「お昼寝してたけど。」
りんご:「ふーん、寝てたんだこの状況の中。」
赤ずきん「決してお前の魔力にかかっていたわけではない!!」
りんご:「つまみ食いしといてかっこつけるなぁぁぁぁぁ!!」
グレーテル:「なぜ、この結界の力が通じないの?」
赤ずきん:「そんなこと私が知るか!!」
りんご:「いばるな。」
開き直った赤ずきんテラワロスwww
りんごちゃんのツッコミも鬼冴えてるゾ!!
草太のピンチに赤ずきん参上!赤ずきんVSグレーテルちゃんのガチバトル開始と思いきや・・・
なんだこのつまみ食いやり取りは!!めちゃめちゃ笑えるんだけどw
開き直っている赤ずきんも然ることながら、その都度声のトーンを使い分けてツッコミ入れる
りんごちゃんが面白すぎます。この2人なら良い漫才やれるのではないでしょうか?
ヴァル:「肉じゃが希望だ。」
何気にヴァルの「肉じゃが希望」発言も面白かったりして(^^;)
おとぎ銃士 赤ずきん」の萌えキャラランクはこちら。
世話焼きりんご>グレーテル(静森えりか)>>>>>>>赤ずきん>>>小夜>>>白雪姫>>>その他