今日のストロベリー・パニック ★★☆☆☆

(C)公野櫻子メディアワークス / いちご舎






お楽しみ出来るかあああ!!


なんだこの展開は!スタッフはどこまで玉青ちゃんを苦しめれば気が済むんだよ!!
渚砂ちゃんと紅葉狩りデートするのを楽しみにしていた玉青ちゃんの心を踏みにじって・・・
静馬:「明日の土曜日、紅葉狩りに行きましょ。私と一緒に。」
渚砂:「だったら玉青ちゃんも一緒にいいですか。約束してるんです。」
静馬:「駄目。私の別荘に行くのよ。」
渚砂:「でも・・・」
お前ら最悪だな!!
渚砂ちゃんはまた玉青ちゃんとの約束破り。これで何回目ですか?何度も何度も何度もキャンセルして。友達失格の烙印を押したい。
エロワールに押し切られてないで少しは言い返せよ。玉青ちゃんの事をもう少し大切にしろよ。他の娘だったらとっくに絶交されてるぞ。
エロワールの方は相変わらず自分の都合だけで意見を押し通してばっかだな。少しは相手の都合を考えて自重したらどうだい?
はぁ・・・次回はいよいよ「愛の嵐」で、エロワールと渚砂ちゃんが肉体関係となって既成事実を作るお話か・・・
絶望のどん底に突き落とされそうで嫌だなぁ。いやもう鬱気分にさせられているけど(^^;)



はうー、千代ちゃんかぁいいよう!お持ち帰りー!!
とか言わないのかな?渚砂ちゃんの中の人繋がりで。
その千代ちゃんは渚砂ちゃんと一緒に下校しながら妄想モード全開。
妄想の中の渚砂ちゃんは千代ちゃん補正かかってるのが笑える。千代ちゃん良いキャラしてますw
渚砂ちゃんと会話する中で千代ちゃんは本来エトワールは2人組だという事、千代ちゃん達1年生の間では
玉青ちゃんが次期エトワールの候補だと発言。玉青ちゃんが次期エトワール候補?これはひょっとして・・・。



玉青ちゃんと渚砂ちゃんは極上のエトワール!!
玉青ちゃんが逆転するにはエトワールになるしかない!!
今までエトワールはエロワール静馬で次期候補は天音だろうなと眼中に無かったポジションだったけど考え直したい。
・容姿端麗にして眉目秀麗
・才気煥発な上に優雅にして繊細
・誰からも信頼され、人生の師範となるような人物
・強い信頼で結ばれた2人がエトワールに選ばれる
こんな設定があったとは。2人でエトワール・・・極上の百合コンビがエトワールに選ばれる条件なら玉青ちゃんと渚砂ちゃんはピッタリです。
誰からも信頼され〜という部分も他の候補の中では玉青ちゃんがダントツ。
エロワール化しているエトワールを元のエトワールに戻し、逆転サヨナラ満塁ホームランを打って
玉青ちゃんが逆転EDを迎えるにはこれしかありません。現エトワールはもうじき居なくなるし、
渚砂ちゃんを繋ぎとめておくためにも玉青ちゃん×渚砂ちゃんでエトワールは必須だと思います。
<次期エトワール候補>
天音×光莉・・・本命。エトワールになれるかどうかは天音のやる気次第?
玉青×渚砂・・・対抗。玉青ちゃんがエリスちゃんみたいな勝ち組になるためにも応援したい。
千華留×絆奈・・・エトワールに相応しいのは千華留様と玉青ちゃんくらい。千華留様は誰かに推薦されなきゃやらないだろうけど。
要×桃実・・・温暖化コンビがエトワールになったらミアトルもスピカもル・リムは終わりだろw
静馬×渚砂・・・静馬は卒業するはずだけど、あの人なら留年してでも渚砂ちゃんとエトワールやりかねない。
ちなみに玉青ちゃんが逆転サヨナラ満塁ホームランを打って逆転EDを迎える可能性があるとしてこんな事実もあります。
エトワール静馬=生天目仁美=桔梗霧 
静馬は中の人繋がりで最後に負ければいいんだよ!!



食欲の秋、睡眠の秋、芸術の秋、読書の秋・・・
あれ?性欲の秋は?いや玉青ちゃんがこんな下品な事言うわけないか(^^;)
今日も今日とて玉青ちゃんの眼差しは渚砂ちゃんに釘付け。ここまで渚砂ちゃんを観察出来るのは大したものです。
けれど観察してるからこそ分かってしまう。渚砂ちゃんが静馬様の事を見たり考えたりすると顔を赤らめてボーっとするのを。
その様子を見て切ない表情を浮かべる玉青ちゃん。最近こういう場面が増えてきているだけに胸の苦しさも一層強くなってます。


玉青:「紅葉狩り御一緒しませんか?」
渚砂:「紅葉狩り?」
玉青:「ええ。アストラエアの紅葉もとても綺麗ですけど、近くにもっと綺麗な所があるんですよ。」
渚砂:「紅葉狩りかぁ。うん、良いよ♪」
玉青:「良かった!腕によりをかけてお弁当を用意しますね。」
約束の紅葉狩りが・・・渚砂ちゃんのバカバカバカァ〜
赤いリボンでいつも繋いどかなきゃダメだよ玉青ちゃん!!



渚砂:「でもエトワールって今静馬様お1人でしょ。もう1人は?どうしたの?その人。玉青ちゃん?」
玉青:「お亡くなりになったんです。」
<Aパート終了CM突入>
レナ:「嘘だ!!」
CM空気読みすぎ。あまりのタイミングの良さに面白おかしくて笑い転げちゃったじゃないか!!
レナ:「もう1人のエトワール様は転校したんだよ。」
「嘘だ!!」の次にこの台詞が出てたら完璧だったのにw
玉青ちゃんは何でもう1人のエトワールの事を聞かれて言葉を濁しちゃったのかな。
渚砂ちゃんがエロワールの事ばかり気にしてて良い気分しないのはよく分かるけど、ここで焦らしちゃったら逆効果じゃない?
結局エロワール自身に聞く事になるんだし、ここで玉青ちゃんが出し惜しみせずに素直に話していれば・・・
静馬達に遠慮してるのか、自分が話すべきじゃない事情があるんだろうけど。それでも複雑な心境である事に変わりありません。


渚砂:「ごめん玉青ちゃん。」
渚砂:「ほんとにごめん。一緒に紅葉狩りに行こうって約束したのに。」
玉青:「渚砂ちゃんは静馬様のお話が聞きたいんですね。」
渚砂:「ごめん。私、知りたいの。静馬様のこと何でも・・・だって私、だって・・・」
あーもうっ!いい加減にしろよ渚砂!!ヽ(`Д´)ノ
だっても糞もあるか!泣けばいいってもんじゃないぞ!!
何て身勝手な女だ。また玉青ちゃんの約束破って泣き謝罪。もうそのワンパターンは見たくないんだよ。
少し考えれば分かるだろ?渚砂ちゃんの涙を見たら玉青ちゃんが渚砂ちゃんを責められるわけないってさ。
渚砂ちゃんってここまで嫌な女だったかな。なんかエロワールと付き合い始めてからどんどん性格悪くなってる気がするんだけど気のせい?
玉青ちゃん×渚砂ちゃんの極上百合コンビを応援してる事には変わりないけど、今の渚砂ちゃんはとても擁護出来そうにないね。
ここまで酷いんじゃどうしようもない。それに比べて玉青ちゃんはホント良い娘だよなー。これだけの仕打ちによく堪えてるよ。
渚砂ちゃんを見送るシーンがまた切ない。渚砂ちゃん達が行った後、1人悲しく泣いてると思うとね。
ますます惹かれちゃうな。夜々ちゃんにも同様な事が言えなくもないけど、それより玉青ちゃん。
この娘が幸せになれない結末なんて・・・やっぱり結末がどう転ぶかでこのアニメの評価が大きく分かれそうです。
ストロベリー・パニック」の萌えキャラランクはこちら。
玉青>絆奈>千早>蕾>千華留>千代>夜々>檸檬>籠女>光莉>桃実>その他>要>天音>エロワール静馬>渚砂