今日のおとぎ銃士 赤ずきん ★★★☆☆

(C)2006 Konami Digital Entertainment/赤ずきん製作委員会






赤ずきん:「草太は絶対に私達が守る!」
また守る宣言か。ロリポップといい、このアニメといい、
主人公が羨ましい限り。出来れば代わってほしいです。





「ボク行くよ。メルヘヴンへ!!」じゃなく、
ファンダヴェーレ行きを決めた草太に対して・・・
りんご:「ダメ、絶対ダメ!!」
りんご:「どうしてって、知らない世界なんて危ないし怖いし
     何が起きるか分かんないんだゾ。」
りんご:「それにキャンプはどうするのよ。毎年一緒に行ってるのに。」
りんご:「夏休みの宿題は?私写せないじゃん。」
りんご:「とにかく絶対ダメ!!絶対反対!!」
草太の事を心配し、草太と離れたくないりんごちゃんは猛反対。
当然といえば当然だし、ツンツンモード全開なりんごちゃんは
可愛いのですが、釘宮ボイスで「ダメったらダメなの!!」とか
言われるとシャナを思い出してしまうのが何とも(^^;)





「足りないのは草太くんだ。お料理って誰かに食べさせたいって
 人が居ないと美味しく作れないものでしょ。」
「最高の調味料はいかにまごころを込めて作るか、でしょ!」
りんごちゃんのお友達2人は良い事言うなぁ。
きらレボといい、ケロロ軍曹といい、このアニメといい、
ヒロインのお友達のクオリティが高い。
ただの脇役キャラなのがホント勿体なく感じます。





3人揃って「じゅ〜すぃ〜♪」は最初は笑えたけど、
同じネタを繰り返して使われるとさすがに寒いなw
決めポーズするならウェピーの「ミルクで乾杯♪」
くらいインパクトあるものがほしいです。



な、グレーテルがりんごちゃんをお持ち帰りしてるwwww
超展開の予感。これは黒りんご化への伏線となるか!?
私のお持ち帰りがアニメの内容まで影響し始めたとか?(違うって
このまま草太が赤ずきん達と一緒にファンダヴェーレに行ってしまったら自分の出番が無くなる。りんごちゃんが「ついていく」と
草太に頼んでもどうにもならない問題なので、本人やりんごちゃんファンから見れば死活問題と言わざるをえません。
一方のグレーテルちゃんも兄の信用を失ってブラコン妹としてはどん底の状態。このままだと自分は捨てられるとかなり焦ってます。
そんな追い詰められた2人の再会がもたらすのは出番さらばの決定打か、一発逆転への可能性か?
グレーテルちゃんが草太側につくとか、りんごちゃんが黒りんごとして敵になるとか、一発逆転の可能性ならば望む展開なんですが、
早くも出番さらばの決定打になるようなら最悪。話の内容がだんだん盛り下がってきてるだけに
これ以上盛り下がるような展開は避けてほしいところです。