今日のふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ★★★☆☆

(C)BIRTHDAY・NASTV TOKYO



ナナミンのふたご姫ほのぼの感想〜♪
こんにちはナナミです。今週もふたご姫の見どころをチェキしたいと思います。





エドワルド:「目と目が合ったこの瞬間、お前はもう僕の虜だ。」
俺の嫁が次々と汚されていく・・・
今度はリオーネが虜にされちゃったよ!!
エロ可愛かった黒ソフィーたんに続くか注目せずにはいられない。
じゃなくてこの変態パピヨンを早く何とかしないと
汚されていく娘が増えるばかり。由々しき問題です。



うーん・・・黒リオーネたん個人的にはびみょー・・・
陰湿すぎて引いたし、元に戻っても無印の頃と何か違う・・・
黒化もそうだけど、つり目はデフォのままだしなぁ。彼女をマンセーしてた無印の頃と比べて何か違う気がするよ。
何だろう・・・雰囲気が変わったから?確かに前と比べて明るい。ただその代償で彼女が悩んだりする描写が減ってきてる。
ぶっちゃけメルバ&フランの回以降は脇役に徹してたしな。
ハッ!そうか、そういうことか!!結局キャラが立ってるかどうかの問題なんだ。アルテッサとソフィーはプリンセスの中でも
ふたご姫に次いでキャラが濃いから出番少なくてもやっていけてるけど、他のプリンセスはそうじゃない。
リオーネたんはまだしもミルロタネタネプリンセスなんて(ry
この点についてはエドワルド様の憑依・・・黒化におけるクオリティも同様。
変態パピヨンが憑依して面白いキャラになるかどうかは対象キャラのクオリティに依存するんだと思います。
トーマと黒ソフィーのクオリティが高かったのは元々黒・・・濃い部分を持っていたからです。


リオーネ:「嫌だわ。このスイカ石よ。ファインとレインって意外と意地悪なのね。」
リオーネ:「いつの間に石のスイカとすり替えたの?せっかくの楽しい気分が台無しだわ!!」
リオーネ:「また貴女達の仕業?こんな機械でみんなを脅かすなんて。悪ふざけにも程があるわ。」
リオーネ:「酷いわファイン。ファンゴをわざと狙うなんて。」
リオーネ:「ファインもレインも一体どういうつもり?ファンゴを何度も酷い目に遭わせて。2人とも本当はファンゴの事が嫌いなのね。」
こんなのリオーネたんじゃねえ!悪ふざけにも程がある!!
彼女らしくない三文芝居続けてればバレても当然だ!!





天然レインたんテラオモシロスwww
これが後藤邑子ワールドってやつか!!
レインはもっと出来る娘だと思ってたんだけどな。
ぽんこつというか運動音痴というかダメっ娘というか・・・
七海やみくるに代表されるこの天然ぶりがたまりませんw
最近のレインちゃんは回を重ねるごとに
面白い娘へと成長しているような気がします。





逆にファインが勇ましく見えるぞ!!





久々に登場のティオきゅん。
かつての栄光は声優交代とともに消え去っちゃったけど・・・
変態パピヨンの使い魔に襲われた時、怖がりながらも妹を
引っ張りながら逃げようとしてたこのシーンは何気に(・∀・)イイ!!





リオーネたんに憑依してた事がばれたエドワルド様は・・・





例のごとく使い魔を召喚!!・・・がしかし、
どうみてもち○こです。本当にありがとうございました。
エドワルド様の変態度も日に日にアップしてますw





ふたご姫の帰国って結局の所この2人のフラグを立てさせるのが
目的だったんじゃ・・・とここ数話を見る限り思えてならない。
個人的にはエドワルド様の黒化に目が行きがちだったけど、
よく振り返ると2人の印象は随分変わったなぁと。
特にβ様の「○○の女神」ネタとか、勘違いは今後も必見ですw