今日のつよきす Cool×Sweet ★★★★☆

(C)きゃんでぃそふと/つよきす製作委員会




浅田静香は俺の嫁!!君こそがMVPだ!感動を有難う!!
やっぱり最高!! つよきす Cool×Sweet!!(≧∇≦)
これだからトライネッターはやめられない。「アリス輪舞曲」に続く超衝撃の結末!!
正直「つよきすC×S」まで最後ネタに走る(超OPとか全てを劇オチにするCパートとか)とは思わなかったけど、
インパクトを最優先にするトライネット手法を非難しようとは思いません。要は考え方次第なんです。
例えば今回アバンの夢オチが無かったこと。ED後のCパートだけが夢オチだったと考えられなくは無いでしょうか?
もし全てがシナリオ通りに描かれた劇だったとしても希望の光は消えたりしない。
なぜなら浅田静香ちゃんと近衛素奈緒の友情百合の絆は不変なものであるからです。





記念写真で腕組む姿こそリアル百合友な証!!
浅田静香と近衛素奈緒は今期最強ベスト百合!!
最後にこれがあったから救われた・・・
特に演出が必要無い場面でも2人が腕を組んで記念写真を撮っていたのは
リアルでも親密な関係である事を物語ってます。静香ちゃんの扱いは
最後まで大満足だったけど(「まぶらほ」の山瀬千早ちゃん級に優遇
されていたので)次に挙げるもう1人の萌えっ娘の方は微妙かもしれません。





ほのか:「あのぉ、お兄ちゃんって呼んでもいいですか?」
ほのかちゃん・・・ラストはこの必殺セリフだけかよ!!
・・・それだけの扱いなのが不満だけど笑った。
最後の記念写真に素奈緒の幼少時代の娘まで出てたのを見ると
ほのかちゃんも子役だったのでしょうか?
「お兄ちゃん大好き♪」を十八番とする子役さん♪
姉(素奈緒)を心配する面倒見の良い妹キャラだったのに、
今までの行動が全て演技だったと思うと・・・なんか切ない。
<以上Cパート感想前編終了。続いてA・Bパート感想に入ります。>



静香:「あーっ!!素奈緒、何やってるの!!まさか2人でデートしてたんじゃないでしょうね!!」
静香:「だったら何やってるのよ。みんな貴女の事待ってるんだから。私だって素奈緒の事、素奈緒の事ずーっと心配してるんだからぁ!!」
静香:「だから行こう、素奈緒。素奈緒っ!!」
静香と素奈緒は友情を超えた真の百合!!(≧∇≦)
静香と素奈緒はトサカ百合カップル!!(≧∇≦)
静香と素奈緒は今期最強のベスト百合!!(≧∇≦)
うおおおおおおおおおおおお!!感動が止まりません。涙が止まりません。心臓の高鳴りが止まりません。
これだけ感動し感激したのは久しぶり。今期最強のベスト百合と言うのはまだ早い気がしますが、ストパニの結末がまだ分からない以上
(静馬の再逆転があるかもしれない)、現段階の今期最強のベスト百合は間違いなく静香×素奈緒です。


静香ちゃんは素奈緒をずっとずーっと心配してた・・・素奈緒の事だけを想い続けていた・・・
出会った時はただのクラスメイトだったけど、素奈緒のお芝居を見て惹かれ、素奈緒の人柄に惚れて親友・・・百合友になった静香ちゃん。
静香:「近衛さん!ううん、素奈緒って呼ばせて。私ね、素奈緒のファンになっちゃった。」
静香:「こっそり一番後ろで見てたの、素奈緒のお芝居。」
静香:「舞台の素奈緒すっごく綺麗で、すっごくかっこよくて、それでそれで私すっかりファンになっちゃった。だから握手して。ね!ねっ!」
第1話の感動は今も忘れない。そうこの時から私の中で「つよきすC×S」が始まったのだから。



その後の静香ちゃんは日常生活や体育武道祭などを通じて素奈緒との距離を縮めていきます。対馬レオという邪魔者も入ってきますが・・・
奈緒がレオに夢中な時は妹ほのかちゃんと仲良しフラグを立てて視聴者を和ませ、素奈緒×レオのフラグが立っても決して不平不満を
洩らさず、竜鳴祭で素奈緒を主役にした劇をやる為にクラスメイトみんなの署名を貰ったり、大好きな素奈緒に尽くす静香ちゃん。
静香:「すみません。クラス発表の申請が遅れてしまって。これが申請書類です。」
静香:「はい。で2−Aの演目は近衛さんに一任する事になりました。」
静香:「これが委任状です!クラス発表なら素奈緒が何をやろうと問題ありませんよね?」
静香:「ごめんね。みんなの署名貰うのに手間取っちゃって。」
奈緒のピンチを救った第9話の感動も忘れない。
アニメ全12話を見終わって思うのは静香ちゃんがいつも素奈緒を見ていたこと、彼女の為に尽くしてきた軌跡・・・
楽しみにしていた素奈緒との共演、竜鳴祭の劇が失敗しても素奈緒を責めなかったし、静香ちゃんはすっごく良い娘なんです。


そしてこの最終話でも静香ちゃんは素奈緒のピンチを救います。
生徒会長演説で1人芝居という芸当をこなすも竜鳴祭を思い出し落ち込む素奈緒に対して・・・
静香:「サポートは私達に任せて!!」 ピンチの素奈緒にスポットライトの光をあてて救い出した静香ちゃん。
静香ちゃん最後まで良いポジションで活躍してたね!!
まさにこの言葉に尽きる。素奈緒が「つよきすC×S」の主人公なら静香ちゃんは最後までメインヒロイン、この構図は永遠に変わりません。



ちょっと待ったぁ!! 真打ちの近衛素奈緒キタコレwww
色々あったけど「つよきすC×S」が最後まで楽しめたのはこの娘のおかげ。
主人公の素奈緒は面白い子で好感が持てた・・・素奈緒が居たから静香ちゃんが生きたんだし、主人公が素奈緒で本当に良かったです。
奈緒に有難う!!・・・レオや乙女が主人公だったら私の中のつよきすは無かったかもしれません。


奈緒の1人芝居トサカワロスwww
奈緒の1人芝居はいつみても爆笑ものだよな。「落語天女おゆい」より演技力あるよ。静香ちゃんが惚れたのも納得。
生徒会長演説で1人芝居やるなんてクオリティ高いわ。リアルでもこういう娘が居てくれたらなぁと思う事が多々あります。
それはそうと乙女との三角関係修羅場の直接対決は前回だけか・・・乙女の告白に対し、レオは素奈緒が好きだと
素直な気持ちを言ったんだろうけど、尺が短かったのは否めない。この点についてはもう1話あっても良かったと思う。
まぁ乙女の方もレオに振られると薄々気づいていただろうし、ウジウジしている素奈緒の背中を押したのは評価してるんですが。
奈緒とレオを結びつける手紙の内容がストレートだったのは「となグラ」と被らずに済みそう。
「何かひねりが欲しい」とは前回言ったけれど・・・中学生日記チックな劇オチで幕を下ろすなんて聞いてないぞw





腐女子の皆さんも可愛い!!みたいな〜♪
この娘達も美味しいキャラだったよね。もっと出てほしかったよ。
<以上A・Bパート感想終了。Cパート感想後編に入ります。>






静香:「あ、はいはーい。色気なら私も!!」
ちょw静香ちゃんそれ爆弾発言www
俺の嫁なんだからそんなふしだらな発言しちゃいけないよ・・・
色気なら私もって何してくれるの?脱いじゃう?うおおおおおお!!
俺の股間が猛烈に暴走してるーっ!!



そんなこんなで大団円。
今までの物語全てを無かった事にする劇オチでも解釈次第で前向きになれる!!切なくたって私は泣かない。
静香ちゃんに「素奈緒の事が好きなの!」って告白してもらいたかったけど、それが無くたって
いっぱい百合を魅せてくれた。リアルでも百合友なのは腕組み写真で証明済。
有難う素奈緒!!有難う静香!!有難う木村監督!!
次はこのスタッフで「まぶらほ」第二期を期待!!
もちろん「つよきすC×S」の続編も出来るのなら見てみたい。
ただ山瀬千早の「まぶらほ」が大好きな私としては・・・次はこのスタッフでの「まぶらほ2」を期待したいです。
あっという間だったけど萌え楽しめた「つよきすC×S」に感謝しつつ、浅田静香ちゃんに
別れを惜しみながら感想を締めくくりたいと思います。浅田静香ちゃんGJだよ!!