今日のラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 ★★★☆☆

(C)小泉まりえ/アリコシステム






<第23話>
桃子ちゃんVS夕海ちゃんの最終オーディション。
ヤマワキ社長がお金をかけて大々的に宣伝した事で
アキバ周辺もかなり盛り上がっているようですw





声優オーディションで東京ドーム満席って・・・
ぶっちゃけありえないwww





さすが夕海ちゃん。演技からものすごい気迫を感じる。
体からオーラ出てるし、
やっぱこの娘は大物だ!!





桃子には祐理花ちゃん達がついてる!!
1人で果敢に攻める夕海ちゃんに対し、
桃子ちゃんは祐理花ちゃん達の友情百合に励まされます。
祐理花:「それだけ桃子を信じてるってことよ。私もね。」
祐理花:「色んな意味でライバルだけど、今日は心から応援してるから。」
祐理花:「頑張れ!!桃子。」
祐理花ちゃん・・・敵に回すと厄介だけど味方になれば桃子に
とって最強の仲間だよなぁ。アタリの事で動揺する心配もないし。



オーラを放つ夕海ちゃんに対し、桃子ちゃんは天然魔法少女で対抗!!
まさか魔法少女物で演技してくるとは・・・水斗@緑川光のリフレッシュってセラムンネタじゃんか!!
桃子ちゃんのノリも然ることながら、乗せられる水斗にも爆笑。この水斗の演技も大門エリ@三石琴乃へのアプローチだったら笑えますw





<第24話>
祐理花ちゃん露出度高い服着ちゃって・・・
アタリをお持ち帰りする気満々なんだね!!





ちょwww
江戸川と夕海ちゃんデキてたのかwww
夕海:「でも私、そんなおじさん意外と好きかも。」
何この会話。何この援交フラグ。
いつもツンツンしてる夕海ちゃんが江戸川相手にデレるなんて
普段の夕海ちゃんにも驚かされるとは思ってなかったです。





祐理花可愛いよ祐理花!!
振られても自分らしさを貫く祐理花ちゃんに感激。
Canvas2」の霧と違ってかませ負け犬で終わらないのが
祐理花ちゃんの明るさ、ひたむきさを表現してて(・∀・)イイ!!


ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜」の萌えキャラランクはこちら。
桃子=祐理花>仲村夕海>>>>>りんか>翼>>>天音





アタリに告白されてラブゲッCHU!!



オーディションも受かったラクル声優・苺原桃子!!
声優白書・・・桃子のクオリティは無限大だあああああっ!!
桃子ちゃんと夕海ちゃん・・・まさか2人とも合格で名字違いの愛役をゲットするとはね。やられたよっ!!
桃子ちゃんの主人公特権が発動する単純な結末にならなかったのは良かったけど、これはこれでどうかと思うぞ。
だって今まで「雨宮愛」役を想定しオーディションしてきた意味ないじゃんw 今の雨宮愛が昔の愛を超える。
これがスケラブ2のコンセプトというかテーマみたいなものだったのに、2人とも良かったから甲乙つけがたいのは
分からなくもないですが・・・全体的な流れが良くてもなんかこう肝心な部分で失敗するという、このアニメの悪いくせがまた出た気がします。


あれ?もう終わり?来週もあるんじゃなかったか?最後に新キャラも出てきたけど・・・次回予告を見る限り最終話は色んな意味で
弾けた番外編になるようです。最終話前に決着つけて最終話は面白番外編って前も別のアニメで見たなw 賛否両論はあるけれど
声優業界の裏側を映し出したこのアニメは「声優とは何か」というのを視聴者に教え、そして桃子ちゃんの声優@高本めぐみさんなど
新人声優のデビュー&育成を果たした・・・業界の実体を知る事が出来た貴重な作品だったと思います。