今日の.hack//Roots ★★★★☆

(C).hack Conglomerate




オーヴァァァァァァァァァァンッ!!!!!
全ての元凶にして最重要人物のオーヴァンが帰ってきた。1クールもの間、待たされ焦らされ続けたハセヲとオーヴァンの再会シーン。
あの時アンタが居なかったせいで志乃は・・・とオーヴァンに殴りかかる展開を想定していたのですが、オーヴァンの巧みな話術で
話題をそらされて終わったのは物足りなさを感じずにはいられません。というかこの会話シーン、ツッコミ所が満載ですw
オーヴァン:「ふっ、もうすぐだ。」←不敵に笑うオーヴァン。何がもうすぐなんだよ!
ハセヲ:「黄昏の旅団が解散しても姿を見せず、アンタこの半年間何をしてた?」
ハセヲ:「アンタが突然居なくなって俺達は・・・なんであの時居なくなっちまったんだ?」
ハセヲ:「俺達は待っていた・・・少なくとも俺も志乃もアンタが戻ってくる事を信じていた。あの後、志乃は・・・。」
直毘=八咫にはめられて捕まってましたと言えよwww
その後なんとか自力で逃げ出したけど、モニター追跡で見つかってまた捕まるのが嫌だから隠れていたとは言えないんですか?


オーヴァン:「三爪痕のこと知りたいか?」
オーヴァン:「今日ヤツが戻ってくる。どこだと思う?」
ハセヲ:「グレーマレーヴ大聖堂か?」
オーヴァン:「そう、志乃がKILLされた場所だ。」
ハセヲ:「三爪痕が帰ってくる・・・やっとだ、やっとこの手で!!絶対に志乃を取り戻してやる。なぁオーヴァン。」
オーヴァン:「ああ、これは俺達にしか出来ない事だからな。」
さりげなく話題逸らししてるwww
なんて野郎だ・・・話題逸らしした挙句、三爪痕との対決を焚き付けられるとは・・・
さすがオーヴァン。他人を都合良いように利用してくれる。「ヤツが戻ってくる」と言ってるけどそれって「三爪痕は自分を追って現れる」
という特性を逆に利用してハセヲと三爪痕が遭遇出来る様に仕組もうとしてるだけじゃん。相変わらず腹黒いぞw



ハセヲVS三爪痕ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
っておい!!三郎その場に居たのかよwwww
オーヴァンと再会を果たした後、ハセヲはオーヴァンに導かれるまま大聖堂で三爪痕に遭遇。
運命のバトルが始まりますが・・・尺が短いせいかバトルがショボすぎ。止め絵じゃなかったのが唯一の救いだけど
もう少し白熱するガチバトルを繰り広げてほしかったです。まぁその辺はゲームで・・・という事なんでしょうが。
注目すべきは2人のバトルではなく、その現場に三郎が居て間近で目撃していたという点。これが「三郎がみてる」ってやつかw
そしてハセヲ消失と一足違いで現れた藤太。三郎と藤太は物語に大きく関わっているのでこのまま引退とかで終わる可能性は低そうな?
ゲームでの登場が期待されます。それと三爪痕の行動は気になる所。オーヴァンを感知して大聖堂まで来たんだろうけどバグの修正等を
してる事から不正PCだけを攻撃している気がしないでもない。オーヴァンもハセヲも不正PCみたいなものだし、フィロはどうだろ?
そうなると志乃をKILLした張本人・・・ハセヲが倒すべき本当の敵はオーヴァン!!志乃がPKされた時やオーヴァンが
三爪痕を撃退した場面を見て薄々そうじゃないかと思っていましたが今回の話は改めてそうに違いないと確信した話でもあります。
残るは後2話。データドレインされたハセヲの行方は?タビー、三郎、藤太は今後どう動く?ゲーム参戦の見込みは?その辺りに注目です。