今日のゼロの使い魔 ★★★★☆

(C)2006 ヤマグチノボルメディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会






アンリエッタは俺の嫁!!
原作はどうなっているのか知らないけど、
アニメの方はガチだったと言っておきます。
やっぱ見込んだ通り、吉田さんの後継者は最高だね♪



まさかエロ甲冑まとって姫様自ら先陣を切るとは・・・
さすが俺のアンリエッタ!!エロ可愛すぎ!!(≧∇≦)
舞-乙HiME」最終話のアカネちゃんのコスチューム以来かな。この系統の見せ場で感激したのって。俺の姫様があんな格好して
兵士達の士気を高めようとするとはね。これがエロゲやエロ漫画だったら敵国に敗北して姫様は輪姦されるシチュエー(ry
いやほんと良かった。俺は今、猛烈に感激してるーっ!!アンリエッタを好きになって本当によかったぁ〜としみじみ思ってます。
それにアニメ版では終始ルイズとガチ百合を貫いて才人と恋愛フラグが立たなかったのが良かった所。
原作の小説版では才人と姫様にフラグが立っていて、ルイズに嫉妬したりされたりする状況らしいですが、
アンリエッタ×ルイズの関係を壊したくない私としては複雑・・・だからこそそういう設定が無いまま終わったアニメ版は(・∀・)イイ!!
アンリエッタがルイズを頼るシーンや、そんな姫様の為に命を懸けて守ろうとするルイズの描写は素晴らしかったです。



何気に活躍タバサ&ギーシュ!!
そして新国家を滅ぼす翠玉のリ・マージョン!!
体を張って先陣を切ったアンリエッタ姫様の想いが伝わったのか、才人やタバサ、それにギーシュまでが大活躍。
ここぞという場面で魔法サポートしてくれたタバサは目を見張るものがあります。タバサGJ!!
才人のゼロ戦は予想以上の破壊力そして迫力。
たった一機でレコン・キスタ軍を壊滅させるなんて「シ・ムーン」もビックリな翠玉のリ・マージョンです。
ルイズのデレはどうでも・・・子供達を連れて戦火から逃れようとするシエスタの描写もなかなか。彼女らしさがよく出てます。
意外だったのはギーシュ。普段はヘタレなのに、敵の親玉クロムウェルにトドメを刺すとはなんて美味しい奴。思わず吹いたよw
というかあの愚君がクロムウェル本人だったとはな。
あれ?敵の背景ってそんなもの?曲者のフーケやワルドを従えるくらいだから黒幕はもっと大物だと思ってたんですが。
でもまぁフーケとワルドすら最後は雑魚化してたし、最終話ならこんなものでしょうか。才人が日本に帰らなかったから
第二期の可能性が無くもないけど・・・結構スッキリした感じだし、このアニメに関してはこれで終了でも悪くないです。
ゼロの使い魔の萌えキャラランクはこちら。
アンリエッタ(嫁)>>>シエスタ(専属メイド)>>>ジェシカ(専属メイド)>モンモランシー(親友)>王族&メイドの壁>その他