今週のKanon ★★★☆☆

(C)VisualArt's/Key/百花屋




言っとくけどな、名雪には手を出すなよ・・・
水瀬名雪俺の嫁だから!!(≧∇≦)
あんまり覚えてないんだ昔のこと。随分色んな事があったような気もするけど殆ど忘れちまった。このKANONが好きだったかどうかも。
いや、好きだったはず。名雪に感情移入していた影響で萌え楽しんだ反面、最後つらい結末だった事を覚えてる。
それだけじゃない。記憶を搾り出してみよう。・・・舞シナリオが他と比べてかなり浮いてたな。栞が死なずに済んで喜び、
まこぴーの最期に泣いた。出番に恵まれない娘も居た。例えばちょい役でしか出てこなかった天野美汐。さゆりんもそうか。
そして祐一を巡る三角関係修羅場→秋子さん事故とあゆ失踪→恋敗れる名雪→あゆの1人勝ちという鬱展開。
東映版KANONの悲劇を繰り返してはならない。前作の悪夢を振り払え!!目指せ名雪ED京アニKANON!!
そんなわけで始まった京アニ版「KANON」の第1話。前作の事をあまりよく覚えてないせいか、
香里&北川コンビと遭遇したりニアミスが連発しても大して気にならず、イメージとしては前作の第1話とさほど変わらないなという印象。
今前作見たら全然違うかもしれませんが・・・ただ数点明らかに変わった部分がある!!これだけは言っておきたい!!
キャラ頭身がまともになったじゃん!!
祐一が変わった・・・今度の祐一はどうみてもキョン!!
名雪の中の人、マリ姉は今も健在でホッとした!!
東映版のKANONはキャラデザがおかしかったけど今度は大丈夫そう。
マリ姉が今も衰えてないのは「ママレードボーイ」時代から彼女の声に惹かれてる私としては嬉しく思います。
祐一の中の人が変わったのもプラス要素の一つ。ギャルゲ・エロゲ系の主人公ってどうも鳴海孝之系の奴ばっかで
好きになれないんですが、ハルヒ憂鬱で魅せてくれたキョンなら親しみが持てるというものです。
はぁ・・・某○○○せこいな・・・。何ため息ついてるのかって?名雪の下着姿シーンをキャプしようと思ったらさ(ry



災厄にして最悪娘うぐぅキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あゆ萌えるんだけど嫌いなんだよな。可愛い顔してやってる事はえげつないというか・・・結局この娘が出しゃばれば出しゃばるほど
名雪が泣きを見るもん。どうにかならないかな?これが朗報かどうかは判断出来ませんが行きつけのチャットの某氏の話によれば、
あゆは後数回でEND。その次が栞編・・・で、最後が名雪編らしい。
マジかよ!!今度のKANONはAIR形式で各キャラ毎にシナリオ完結していくのか。
しかもメインヒロインのあゆを最初に終わらせるなんて・・・これが本当なら嬉しいぞ。
あゆ編さえ早く終わってしまえば名雪が泣きを見る事は無いんだ。あゆ、栞、舞、真琴、名雪・・・
導入部を1話削って実質1人5話の全26話。あゆ編の次は栞×香里、その次は舞×佐祐理、その次は真琴×美汐、そして祐一×名雪
百合フラグも期待出来るし、名雪エンドも大いに期待出来ます。
「夢〜 それは夢〜 ゆ〜め〜〜♪」あゆの夢早く醒めると良いな。ワクワクが止まりません。
kanon」の萌えキャラランクはこちら。
名雪>>>栞>>>佐祐理>>>あゆ>>>美汐>>>真琴>>>香里>>>秋子>>>舞