昨日のネギま!? ★★★☆☆

(C)赤松健講談社/関東魔法協会・テレビ東京




俺の嫁アーニャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
声はちわだよちわ!!いきなりやってくれる新星ネギま!
前作のネギまでは意図的に省かれ泣かされた第1話のアーニャ登場シーンがあって嬉しい。
しかもアーニャの声がツンデレキャラをやらせたら右に出る者は居ないと言われる斎藤千和さんだったのは想定外の嬉しい誤算です。
別に元アーニャ役の広橋涼さんのままでも悪くは無いけど・・・いや斎藤千和さんの方が断然好きだな。
日向夏美・・・小島桐絵・・・山口真美・・・アニタ・・・桜野ヨーコ・・・
私が斎藤千和キャラ好きだという事はウチのサイトで検索かけて過去ログを辿れば分かるはず。
アーニャ:「無理よ、ぜったい無理!!」
アーニャ:「中学の先生なんてネギに出来るわけないじゃない。しかも女子クラスの。」
アーニャ:「ネギ、校長先生に言って修行の場所変えてもらいなさいよ。」
ちわ節全開でホント良いね。アーニャの声がここまでピッタリ当てはまるとは思ってなかったよ!猫耳つけたらネコミミモードじゃん!!
一見(不安を露わにする)ネギの事を心配しているように見えて、実際はそれよりも他の女子生徒とフラグ立つ事の方が心配という・・・
アーニャが斎藤千和キャラならではのツンデレキャラに仕上がっていただけでも再アニメ化して良かったなと実感出来ます。
前作「魔法先生ネギま!」第1話の感想はこちらをチェック。←今回とギャップがありすぎるのがポイント!



アスナ火葬の次はネギまだっしゅか!!
原作とかけ離れたって面白ければそれで良い!!
前作のネギまアニメって世間では評判悪いけど、個人的にはかなり評価してるんだよな。
そりゃ最初の方はキャラデザも演出も最悪でボロボロだったさ。けど中盤以降はだんだん見直されるようになって
終盤ではヒロインのアスナ火葬というとんでも超展開。ネギを巡る夕映VSのどかの泥沼修羅場があったり、過去に行ったり、
原作信者の私でも大いに楽しむ事が出来たんです。あぁこれが黒歴史の神だなって。今回のネギまアニメのベースとなるのは
同じスタッフという事もあって「ぱにぽにだっしゅ!」だけど、これも私の中でランク上位のアニメだったし・・・
今回のアニメで不安要素があるとすれば「百合シーンはあるのか?」、「アーニャの出番はこれで終わりじゃないよな?」、
アスナ火葬に続く超展開は?」・・・こんなもん。アニメオリジナルなんだから何でもあり?
それならアーニャも麻帆良学園に連れてきて・・・と願わずにはいられません。こういう展開があるかないかでも全然違ってきます。


第1話を見て感じたのは(黒板ネタまで欠かさない)「ぱにぽにだっしゅ!」まんまだなという印象。
その中で特に満足しているのが一新されたキャラとキャラ同士の関係です。最初に挙げたアーニャはもちろん、
アーニャ以外では刹那がすっごく良かった・・・最初から「せっちゃん」になっていたのが嬉しくてしょうがないです。
だって前作のネギまアニメは最後の方まで人を寄せ付けない無愛想な娘だったんだもん。
原作でも最初はそんな感じだったけどさ、やっぱ「せっちゃんとこのちゃんとアスナは極上のトリプル百合!!」な展開が見たいよ。
このアニメで一番期待出来る百合カップルは刹那×このか×アスナだしね。私が3番目に萌えているまき絵はあまり変わってないけど、
今のままがまき絵らしいから問題無し。後は見せ場さえあれば。夕映は前作よりも良いかな。早速ツッコミ入れてたし、バカブラックだしw
前作終盤の展開を評価してる私としてはのどかの目の前でネギにキスしたり、のどかとバトルする展開をもう一度見たいと思ってますが。
超鈴音の動向は気になる所。彼女は原作で大暴れしてるし、中の人が声優白書デビューの高本めぐみさんなので注目してます。



いきなり「まほら戦隊バカレンジャー」のネタが来るとはな。デスノートの実写ミニコーナーよりサウザンド級に(・∀・)イイ!!
早速笑わせてもらったけど、バカピンクの扱い酷くないか? 「ネギま」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
アーニャ>愛衣>まき絵>夕映>桜子>夏美>裕奈>このか>刹那>アスナ>亜子>その他