先週の夜明け前より瑠璃色な Crescent Love ★★★☆☆

(C)AUGUST/月文化交流会




今期最萌えはもちろんこの娘!朝霧麻衣俺の嫁!!
朝霧麻衣ちゃん可愛すぎて早くもぶっちぎりだよ!!
涼水玉青ちゃん、浅田静香ちゃんの抜けた穴を埋めてくれる娘はこの娘しかいない。
前評判1位の義妹キャラ朝霧麻衣ちゃん。彼女の勇姿が見れる日をどれだけ待った事か。第1話を見る限り思い描いてた通りの女の子・・・
いや、愛らしさや妄想癖という萌え面白さも付け加えると想像以上にツボをついた女の子です。
たった1話で前期2位の浅田静香ちゃんを抜くとは恐るべし!!この日の為にマイノートとか麻衣ちゃん本を読み漁ったかいがあったな。
後は時間がある時に原作やるのと小説版の麻衣編を読むだけ。オーガスト系は「はにはに」で楽しんできただけあって興味はあります。
アニメはどっちかというと「月は東に日は西に」より「Φなる・あぷろーち」の方が近いかな。
なんといってもキャラがSDになって動き回るのが(・∀・)イイ!! 萌え面白さに拍車をかけるとすればこういうコミカル要素です。



はぅ〜、朝霧麻衣ちゃんすっごくかぁ〜いぃ〜よぉw
おん持ち帰りぃ〜っ!!(≧∇≦)
なんだろう。制服も私服も緑っぽい服着てるからか緑のイメージがあるというか・・・
けど緑と言えば遠山先輩・・・翠ちゃんだよな。先輩と後輩という関係も良いねぇ。
遠山先輩と朝霧麻衣ちゃんは夜明け前より瑠璃色な百合!!な展開にならないかな。
思い出すのは「月は東に日は西に -Operation Sanctuary-」で育まれたちひろちゃんと茉理ちゃんの友情百合。あれは私が好きな百合の
中でも上位クラスだったし、このよあけなでも麻衣ちゃんと遠山先輩辺りが百合カップルになってくれればいいなぁと激しく望んでます。
だって麻衣ちゃんEDが無いなら他の部分で印象付けないとね♪
そういった意味でも妄想癖という設定やコミカル要素が加わったのは個人的にはプラス。
どうせなら「これが私の御主人様」の倉内安奈ちゃんや「あずまんが大王」のかおりんくらいに妄想暴走して弾けてもらいたいです。



麻衣ちゃんばかり目が行ってるけど、他の娘も魅力的なんだよな。特に良かったのは鷹見沢菜月ちゃん。弾けっぷりからみれば
麻衣ちゃん以上かも。教室でのやり取りは笑えたし、赤面しちゃうとこも感情豊かで良いし、兄をぶっ飛ばすとこなんかたまらんw
第1話見る以前は麻衣ちゃんと遠山先輩しか注目してなかったので菜月ちゃんは眼中に無かったんですが、
次からはこの娘がどんな行動するか注目せずにはいられません。メイドさんシエスタほどのインパクトはまだ無いけど悪くはないかな。
問題はメインヒロインのフィーナ・・・こう言っちゃなんだけどヒロイン陣の中で一番興味無いのがフィーナだったりします(^^;)
私この手の女性に萌えを感じなくて。しかも最初からフィーナEDと決まってるのがたちが悪い。
このアニメに三角関係修羅場は不必要だと思うけど、それでも最初から結末が予想出来ちゃうのはどうかと。
オーガスト作品とあってどうしても比較に出してしまいますが、「月は東に日は西に -Operation Sanctuary-」のような
2通りのEDを用意してほしかったです。その場合はフィーナEDと菜月ちゃんED?どっちにしても麻衣ちゃんEDは厳しいか。
フィーナ姫は全く萌えないだけで嫌いでは無いですよ。
フィーナ姫も頑張って見せ場を作っているところは評価したいし。特にこけたシーンは爆笑。ありゃ間違いなく狙ってますw
最後に出てきた金髪の娘は何者でしょうか?このアニメは8割以上が朝霧麻衣ちゃんを萌え楽しむものだけど
それだけでは持たないと思うし、はにはにチック又はΦなるチックな展開に期待したいです。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の萌えキャラランクはこちら。
朝霧麻衣俺の嫁)>万里の壁>鷹見沢菜月遠山翠>ミア>>>>>穂積さやか>>>>>>>>>>フィーナ>その他


地上波最悪・・・左右カットぶった切られてるじゃないか!!
はぁ・・・ダメだな地上波。どうみても左右カットぶった切られてるとしか思えん。
ロゴ表示やテロが邪魔だからという理由でBS-iの方を録画せずに見るだけして地上波の方を録画したのが馬鹿だった。
ネギま!?は地上波先行だから仕方無いとしても、よあけなはやっぱBS-i版が本家だよな。今度からそっちを録画しよう。