お気に入りランキング(2006年7月〜9月期)



恒例お気に入りランキングの2006年サマーシーズン版。
トップページ上部のランキングを日々更新しているので必要無いかもしれませんが、
10月の新番組で入れ替えになるので最終結果を形に残しておく事にします。これ前にも言ったかな(^^;)

  • アニメランキング

1位 つよきす Cool×Sweet

2位 ストロベリー・パニック

3位 ZEGAPAIN -ゼーガペイン-

4位 いぬかみっ!

5位 ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜

6位 うたわれるもの

7位 .hack//Roots

8位 シムーン

9位 ゼロの使い魔

10位 となグラ!


やっぱり最高!! つよきす Cool×Sweet!!(≧∇≦)
1位はもちろん「つよきす Cool×Sweet」。
浅田静香×近衛素奈緒×近衛ほのかの3トップに何度も萌え楽しませてもらったものです。
印象深いのは第1話と第3話と最終話。特に第3話が良かったかな。体育武道祭。どのキャラも見せ場があって「つよきす」世界にどっぷり
浸かるようになったのはこの頃かもしれない。浅田静香ちゃんの頑張りやまぶらほチックな展開に感激したのは今でも鮮明に覚えてます。
2位は前期の最注目アニメ「ストロベリー・パニック」ですが・・・逆転サヨナラ満塁ホームランが打てずに終わったのは残念。
今更言っても仕方無いけれど、もし最終話で玉青ちゃんが勝っていれば逆転1位を狙えたかもしれないんです。
それだけキャプ感想にも力を入れていたので・・・全26話の感想やりきるのは大変だったな。
ゼーガペイン」は始まった当初から超展開の連続で注目してたし、4位〜6位までは妥当な順位。
いぬかみっ!」最終話の感想やらなかったじゃないかって?そんな馬鹿な・・・第25話が最終話だったはずじゃ?
なでしこちゃんの見せ場が少ない第26話なんて・・・「いぬかみっ!」は今度映画でもやるらしいのでそちらに注目したいと思ってます。
「ドトハクルーツ」は時たま盛り上がったけど全体的に言えば不満だらけ。
素材(ゲーム)は良いのにそれを全く生かしきれてなかったのが残念というより他にありません。
シムーン」は見始めた当初、打ち切り候補に挙がっていたので中盤以降は大躍進したと言えるでしょうか。
10位の「となグラ!」は「いぬかみっ!」ほど変態では無かったし、香月のツンツンぶりはちょっと痛かったのがマイナスです。
ランキングの中にひぐらしが無い?あるわけないじゃん。期待外れアニメの1位なんだからさ。
皆殺し編をやらない事自体話にならん。目明し編の詩音VS梨花ちゃんとか罪滅し編第1話とか
時たま面白い場面があっただけに、全体的に面白さをキープ出来なかったのが悔やまれます。

  • 萌えキャラランキング

1位 涼水玉青(ストロベリー・パニック

2位 浅田静香(つよきす Cool×Sweet

3位 ミリィ(ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜
4位 アンリエッタ(ゼロの使い魔

5位 なでしこ(いぬかみっ!

6位 近衛ほのか(つよきす Cool×Sweet

7位 グレーテル(おとぎ銃士 赤ずきん
8位 フロエ(シムーン

9位 サクヤ(うたわれるもの
10位 古手梨花ひぐらしのなく頃に


涼水玉青は俺の嫁!!切なさ無限大の玉青ちゃんだから
前期最強の愛すべきキャラだったんだよっ!!(≧∇≦)
玉青ちゃんがエロワール静馬に負けた。愛する渚砂ちゃんを根こそぎ奪われてしまった・・・むしろそれで良かったかもしれない!!
なぜなら玉青ちゃんは切なくて可哀想でジワッと来ちゃって。最後の最後まで惹き込まされた娘だからです。玉青ちゃんに幸あれ!!
その玉青ちゃんには及ばなかったものの、大健闘したのが2位の浅田静香ちゃん。
つよきすの第1位は彼女の力と言っても過言ではありません。
3位のミリィちゃんは「ザ・サード」第16話が全て。「ほのちゃん・・・大好きだよっ!!」少女の百合心に私のDNAが疼きますw
美少女といえば6位の近衛ほのかちゃんもそう。彼女の狙いすぎな台詞に何度ハートをずっきゅ〜んと射抜かれた事か。
8位は「シムーン」のフロエちゃん。何かとトラブルメーカーな娘だったけど一番女の子らしかった。それなのに!!
最後男になっちゃうなんてあんまりです。萌えキャラと言えなくなっちゃうじゃん!!
10位の古手梨花ちゃんはなぁ・・・次の皆殺し編から本領発揮だったんだよ!!
梨花ちゃんの真の姿、100年ループの真実は涙せずには見られない。梨花ちゃんを本当の意味で萌えられるのは皆殺し編以降なので、
その前に終わったアニメ版は梨花ちゃんの魅力が半減してしまったと言わざるをえません。ちきしょう!!
来期というかもう今期ですが、10月以降は「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の朝霧麻衣ちゃんが前評判通りぶっちぎりな様子。
これに音夢ちゃん似の木之坂霧乃ちゃんやツンデレモード全開のアーニャがどこまで食らいついていけるかが注目されます。