今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




L:「だが、Lという私は実在する。」
L:「さあっ、私を殺してみろ。」
L:「さぁどうした?早くやってみろ。さあ早く、殺してみろ!!どうした?出来ないのか?」
L=工藤新一は割といけそうだが、夜神父娘は酷いな・・・
それと第1話のような超演出が無いと盛り上がらんね!!
本編の内容を知っているだけに、中の人の演技力やアニメの演出が重要なファクターを占めるんですが・・・
その点においては第2話は微妙。超演出が無くて普通のアニメに成り下がった感じがあるし、夜神父娘の声が違和感ありすぎます。





デスノ一の萌えキャラで俺の妹でもある夜神粧裕ちゃんが出てきたのに
なんでこんな老けた声してるんだよ!!
粧裕ちゃんはこんなんじゃないやい!!
私のイメージ的には「つよきす」の近衛ほのかちゃん。
ほのかちゃんのようなロリ妹ボイスが欲しかったと悔やんでも
悔やみきれません。・・・この頃の粧裕ちゃんは妹キャラしてて
可愛かったな。それが第2部じゃ・・・あれは黒歴史。一旦忘れよう。





松田は良いとして・・・総一郎の声も微妙だ・・・
まぁついていけないレベルでは無いけれど。





「僕は器用だからね。」
さっすがライト!!
プロ並の細工VS脅威の洞察力は原作読んでた時も
面白かったところです。そりゃもう月の細工がLの洞察力を
上回った時、計画通り!!って。邪悪な笑みがこぼれますw
月の細工の中で特に良かったのは時計型麻酔銃ならぬ
時計型デスノートかな。デスウォッチ早く見たいよっ!!





リンド・L・テイラーか・・・
そんな奴も居たなぁ。懐かしい。この人、死刑囚なのに
やけに演技が上手かったけど、キラに殺されなければ
死刑免除という司法取引でもしてたんだっけ。