ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編 CODE:207 ★★★☆☆

(C)スタジオ・ファンタジア/「ストラトス・フォー」製作委員会






主人公の美風ちゃんが射殺されるという超展開で終わった
前回に続く続編。CODE:206の感想はこちらをチェック!!
当然アレが最終話なわけなく・・・完結編の全2巻
(2巻目は今月27日に発売)で収拾をつけるそうです。
今度こそ終わるのかというよりここまで間が開くといい加減
盛り下がるよなぁ。TV放送当時からもう3年も経ってるし。
8話もやるんだったらBSでもCSでも何でも良いので
TVシリーズの第二期としてやって欲しかったと思います。
で美風ちゃんはどうなったかって?それは後ほど・・・。





ちょwww
ランさんめっちゃつえええ!!
プロのエージェントを一瞬で撃退してしまうとは
恐るべしランさん。いやさすがランさんと言うべきか・・・
下が見えてても気にしないところがまた(・∀・)イイ!!



霧子:「見てなさい。CODE:207の主役はあたしよ!!」
美麗:「私達、ですわ。」
霧子ちゃん達の見せ場ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「お願いです。最後に見せ場を下さいっ!!」と前回直訴したのが伝わったのか・・・
美風ちゃんや彩雲ちゃんが居ないという人員不足の問題があったからだろうけど新人メテオスイーパー
霧子ちゃん達はアドヴァンスの第7話にしてようやく本来の仕事をやらせてもらえる事に。良かったね霧子ちゃん♪
落ちてくる隕石駆除という霧子ちゃん達にとっては初めての実戦・・・失敗したら大惨事という重荷が同時に彼女達を
襲いますが、曲がりなりにも美風ちゃん達が指導してきた後輩です。日頃の訓練が功を成して見事任務を成功させます。
肝が据わってる香鈴ちゃんと初めての実戦であたふたしてる霧子ちゃん達が対照的に描かれていたのは良かったなぁ。
今回の隕石駆除のシーンはプロと新人の差がよく出ていたのではないかと。何はともあれ、俺の霧子ちゃんが無事任務を終えて
ホッと一安心。いまだかつてない大隕石が落ちてきそうな状況なので休んでる場合じゃないけど一応お疲れさまと言いたいです。





うわああああああああ!!
今度は俺の塔子たんが大変な事にー!!
前回の美風ちゃんに続いて今度は塔子たんが。一体何のドッキリだよ・・・。



大怪我で無くて良かったものの、ほんとに無茶しないでよね・・・
軽症で済んでも可愛らしい体が傷ついちゃうのは胸が痛いよ!!けど今回は無茶してくれてGJ!!という面があるから複雑。
塔子たんのこんな姿見たら、イくしかないじゃないかぁ!!
覚醒しちまうよマジで。下着姿が!!生肌が!!エロすぎて悶え死んでしまいそう。いつから塔子たんはエロ担当になったんでしょうか?
美風ちゃんの黒さと霧子ちゃんの初々しさと塔子たんのエロお姉さんっぷり。この3人はホント良いな。
TVシリーズだったら毎週萌えられるのに・・・そう思うとOVAシリーズなのが残念でなりません。いくらクオリティが良くても。



美風:「みんなをどこにやったんですか?」
美風:「大切な人達のことを思えばこんな怪我くらい何ともないわ。」
美風:「あたしはメテオスイーパーです。飛来する隕石を撃ち落とすのが任務です。」
美風:「後の歴史って私達が死んでからずっと先の事でしょ。死んだ後に何を言われたって怒る事も出来ないじゃない。」
美風:「それよりももっと大事なのは私達の大切な場所や大好きな人達を守る事。私にとってそれが下地島なんです。」
美風:「だから誰に何を言われようと私は隕石を迎撃します。大切なものを守る為に!!」
これが主人公の貫録か!あの月野を言葉で制するとは・・・
真打ちは最後に登場!美風ちゃんやっぱり君は最強だ!!
霧子ちゃん、塔子ちゃんと来て最後は美風ちゃんの見せ場。射殺事件の前回はどうなるかと思ったけど命を落とさずに済んだし、
今回一言も喋らず終わるのでは無いかと思い始めた矢先に月野を圧倒した会話。真っ直ぐで力強い決意。
これでこそ美風ちゃんだなと感心せずにはいられません。中の人の演技力も良かった・・・かかずゆみさん今も健在って。
3年間楽しんできたストラトス・フォーも次回の完結編CODE:208で最終話。これで終わるにはまだ尺が足りない気がするけど・・・
美春の事とかあるし、巨大隕石に立ち向かって終わるのか、それともまだ何か超展開があるのか注目です。