今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




デスノはガチ。アニメのクオリティは原作を超えるかもしれない。デスノートに狂いなし。計画通り!!・・・と、
第1話を見た時は神懸かった演出の連続で度肝を抜かれたのにそれ以降は超演出が無く、
ただ淡々と原作の内容を消化しているだけなので不満といえば不満。ぶっちゃけ今回の話なんてAパートで終わらせるなり
展開速くても良かったのでは無いでしょうか?ウチは原作感想してきたのでネタバレも含めていきますが、
レイ=ペンバーの追跡と最期、南空ナオミの登場・・・と今回この辺りまでやっても良かったような・・・やってほしかったです。
まぁその辺は次回にお預けという事になりそうですが。3クールで第二部まで終わらせるのであれば、
第6話くらいでミサの登場、ヨツバキラは「計画通り!」まで展開早めにするとかした方が良いと思います。
月とミサの初対面、Lとの初対面、対決とか、この辺りは第1話のような度肝を抜かれる超展開が欲しい・・・。
月やリューク、総一郎の声はだんだん馴染んできたものの、粧裕ちゃんの声はやっぱり微妙。
典型的な妹キャラなんだからもっときゃぴきゃぴ感のある声じゃなきゃ。こればっかりは譲れなかったのに・・・
残念で仕方ありません。はぁ・・・粧裕ちゃんの中の人の名前をノートに書いて声優交代させたいなぁ。
松田さんは当時だったらまだ眼中に無かった頃だけど今見ると笑える。だってこの頃はキラマンセーを否定してたのに、
いつの間にかキラマンセーの仲間入りするわ、真面目そうな雰囲気を漂わせているわ、後の松田さんとはギャップがあって。
変わらないところといえば、総一郎を尊敬してついていってるところでしょうか。
何か聞くところによると映画版は原作と違った結末だとか・・・原作のラストがアレだっただけにアニメオリジナルの結末でも
良いかなと思い始めてます。その時はもちろん月の計画通り!な完全勝利で。・・・それって第一部のラストと同じじゃんw