今日のらぶドル〜Lovely Idol〜 ★★★☆☆

(C)2006らぶドル製作委員会




これが瑠璃ちゃん最強伝説。今週もらぶドルおもしれぇ!!
アイドル育成物語としてはLAPや声優白書チックだから楽しんでいる面もあるけれどそれ以上に
盛り上がるのは瑠璃ちゃんの超テンションぶり。メンバー入りしたかと思えば、あっという間に馴染んでるし、
ムードーメーカーになってるし、いくら顔見知りだったからといってもすぐみんなの輪に溶け込んで
自分の存在感をこれでもかってほど出すのは並大抵なものではありません。これが瑠璃ちゃんクオリティ・・・
最強伝説の幕開けというやつでしょうか。「お兄ちゃん大好き♪瑠璃です!!」ってCMでもアピールしてるけどこの娘ほんとに凄いです。
瑠璃:「瑠璃は歌えなくて踊れなくてお芝居も出来なくていいからお兄ちゃんの力になれる立派なマネージャーになりたーい。」
こんな事をあっさり真顔で言っちゃうしね!!衣装が間に合わないショコラの全裸・・・じゃなくて前座として歌をちゃんと
歌い切っていたところも印象深い。ストリートで歌ってきた瑞樹や日頃の練習を重ねてきた他の4人と違って瑠璃ちゃんはそこまで
歌を歌い続けていなかったはず。どっちかといえばお兄ちゃんの面倒を見る妹特権全開のマネージャーを続けてきたわけで・・・
数日か数週間か分からないけど、メンバー入りしてそんな時間が経たないうちに仲間に溶け込んで突然の前座も見事こなしたのは
彼女の才能だと思います。らぶドルが6人必要というのを言い当て自らも参加・・・これからどんなマネージャーアイドルぶりを
魅せてくれるのか瑠璃ちゃん最強伝説見るのが楽しみでしょうがないです。



瑠璃ちゃんばかり意識が行きがちだけど他の娘達も見どころ満載。
比奈ちゃんは前回ほど弾けてはいなかったものの、シスコンぶりは今日も健在だったし、その姉はどうみてもシアちゃんだったり、
浅田静香ちゃんの中の人だったり・・・瑞樹ちゃんは小暮さんに前回しつこくナンパされたのが堪えたのか(小暮さんの説得によって)、
ツンツンモードからちょっぴりデレ化してみんなと一緒に歌い始めたり、なかなか愉快なネタ・・・シーンが多くて笑えます。
その中でも思わず吹いたのは瑞樹ちゃんが会場に来ているのを小暮さん(藤沢さん)がニュータイプのような超反応を示した所。
瑞樹ちゃんが来たのを気配で察知したのかよ!!もしそうならアンタすげえ!!いやチケットを送りつけておいたから
ひょっとしたら来てくれてるかもしれないぐらいに思ってたのかもしれませんが、それでもあのタイミングの良さは偶然とは思えなくて。
執事が羊だったり、「ラブラブラブが見えちゃった♪ゴー!!」の歌も良かったけど何か物足りない。
LAP路線を受け継ぐのであればやはりLAPクラスの電波・・・電波曲が欲しいところですw





「全裸ですか」の次は瑠璃ちゃんメス犬化か。
このアニメ狙ってやってるとしか思えんw
何はともあれ、次回も瑠璃ちゃんの見せ場がありそうで楽しみ♪