今週の夜明け前より瑠璃色な Crescent Love ★★☆☆☆

(C)AUGUST/月文化交流会




朝霧麻衣俺の嫁!!(≧∇≦)
今日も可愛いよ麻衣。麻衣なら俺の家でメイドさんが務まるね!よしさっそく使うぞギアスの力を!!お持ち帰りーっ!!
と萌え上がりながら第3話を見ようと思ったら、またしても冒頭テロ発生。フィーナに料理の腕を褒められて舞い上がる麻衣ちゃんが
椅子から転げ落ちる場面は朝霧麻衣フリークとして押さえておきたいシーンの一つなのに・・・こういう仕打ちはあんまりです。
まぁそんな事言っても仕方無いけれど今回はそれに加えてヤシガニ化。素材はすごく良いだけに、完全ネタアニメと化してるのは
複雑な心境と言わざるをえません。ネタに走るなら走っても良い。けどメリハリをつけて欲しいというか、今思うと最初から西守歌EDが
はっきりしていながら、コミカル面も王道ラブコメ面も楽しめた「φなる・あぷろーち」はいかによく出来ていたかが分かります。



<キャプ画像上はBS-i放送版、下はテレ玉デジタル放送版>
麻衣ちゃんの出番が今回も少なくて、華麗なるキャベツ伝説くらいしかネタが無いのでまたBS版と地上波版の比較でも。
・画像1枚目。ミアが半分見えなくなってるけど麻衣ちゃんの方はスルー出来る範囲内か。直前のテロはきつかったけどな・・・。
・画像2枚目。スルー出来る範囲内。けど作画が・・・。
・画像3枚目。菜月ちゃんの手元が見えない。これじゃ何のシーンか分かりづらいぞw
・画像4枚目。スルー出来る範囲内。作画はアレだけど。
さっきも言ったけど今回の麻衣ちゃんは冒頭の椅子から転げ落ちるシーンが一番萌え面白かったな。
後は菜月ちゃんのサポートやフォロー役に徹したしね。華麗なる料理人、朝霧麻衣ちゃんのサポートを持ってしても
黒コゲ料理しか出来なかった菜月ちゃんのクオリティは相当なもの。完全にギャグ要員だけど面白ければそれで良しです。
いやほんと麻衣ちゃんほどじゃないけど菜月ちゃんも好きだよ・・・達哉とのやり取り見てると和むもん。
麻衣ちゃんEDが叶わないのなら、菜月ちゃんEDにしてほしかったと悔やまれます。



<キャプ画像上はBS-i放送版、下はテレ玉デジタル放送版>
・画像1枚目。左右の背景が切れてるだけだからスルー出来る範囲内。
・画像2枚目。伝説のキャベツ・・・このシーンはどうでもいいやw
・画像3枚目。まぁこれは問題ないっしょ。包丁が飛んでくる辺り面白いのに、別の面からネタアニメ化しちゃったのはアレだけどさ。
・画像4枚目。これもスルー出来る範囲内か。
スルー出来る範囲内といっても、BS-iで見た方が良いって事に変わりないですが。実際そうしたいけど冒頭のテロがある以上は(ry
それにしても今回のヤシガニ現象は凄まじかったな。料理の鉄人華麗なる食卓!・・・と
見せかけておいてサラダがサラダに見えない。キャベツなんかもう・・・
これが料理のヤシガニ!華麗なるキャベツ伝説か!!
菜月ちゃんの黒い物体の方がありがちなネタだからまだマシと思えるくらい。ヤシガニか。「ロストユニバース」を毎週見ていたけども
あの頃は作画崩壊とかあまり気にならなかったのにな。大好きなキャラがヤシガニ化しちゃうのはさすがに違和感はあったけど
特に追求はしなかった。それが今では作画が崩れるだけで盛り下がる・・・目が肥えたのかもしれない。
ふぅ・・・俺の麻衣ちゃんがタオルとパンツ1枚の裸同然の格好で部屋に入ってきて「興奮する!?」と言ってくる展開は
まだなんでしょうか?ありえない?そんな馬鹿な・・・麻衣ちゃんは音夢ちゃんを受け継ぐブラコン妹キャラなんだからぁ!!
次回は作画を持ち直すようですが、どうなる事か予断を許しません。ネタに走るのであれば弾けて突き抜けるくらいやってほしいです。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の萌えキャラランクはこちら。
朝霧麻衣俺の嫁)>万里の壁>鷹見沢菜月>>>遠山翠>ミア>>>>>穂積さやか>>>>>>>フィーナ>その他