先週のGift 〜eternal rainbow〜 ★★★★☆

(C)2006 MOONSTONE/Gift Partners






絶妙なタイミングで霧乃ちゃんの携帯鳴らし
そしてピアノ演奏・・・やっぱGiftはすげえ!!
俺の心が打ち震えるっ!!(≧∇≦)
修羅場模様をピアノ演奏に置き換える巧妙な演出はストパニ以来だろうか。
春彦が莉子ちゃんにキスしようとした瞬間、携帯が鳴り響き、
春彦が莉子ちゃんに告白した瞬間、霧乃ちゃんのピアノ演奏が流れ、
莉子ちゃんの動揺を誘うなんて・・・もうめちゃめちゃ神懸かってますw



毎度引き合いに出すのはどうかと思うけど、やっぱりダ・カーポの再来を想起させるな。
莉子ちゃんが帰ってきて日が経たないうちに早くもトゲトゲしいシーンの連続って芳乃さくらが戻って来た時まんまじゃん。
音夢VSさくらの幕開けともなった序盤のギスギスした展開。今は霧乃ちゃんも莉子ちゃんもお互いを気にして遠慮してるものの、
これがずっと続くはずもないし、爆発した時の衝撃があのダ・カーポやシャッフルに匹敵するのかワクワクが止まりません。
莉子:「あのさ、霧乃ちゃんの事なんだけど・・・」←意識してる意識してるw
莉子:「でも霧乃ちゃんは本当にそれでいいのかな?なんだか私・・・」←霧乃ちゃんに遠慮してる?
莉子:「だって霧乃ちゃんが・・・約束も破っちゃったし・・・。」←何の約束したんだろう?休戦協定とか?
莉子:「ごめん・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・」←本当は春彦の事が好きでしょうがないけど霧乃ちゃんを気にして振ったんだね。
うおおおおおおお!!
莉子ちゃんもすっごく可愛くて萌えるよっ!!(≧∇≦)
義妹キャラ恐るべし。妹キャラ@清水愛さん恐るべし。と言わずにはいられない。
第2話まではそんなに意識してなかったんだけどなぁ。(←ちなみに第2話もキャプ感想する予定だったけど録画ミスで断念したという。)
ブラコン妹って感じでは無いけれど、普段の明るさや笑顔、顔を赤らめた時の表情や春彦の事を想う仕草・・・
熱出して寝込むシーンやキス未遂シーンにときめいたし、霧乃ちゃんを意識して動揺しちゃうところとかめちゃめちゃ(・∀・)イイ!!
音夢ちゃんというより鳳仙エリスちゃんに近いかもしれません。私、莉子ちゃんの事も大好きです。だから困る・・・
ライバルまで好きになったら三角関係修羅場が終わっても100%満足出来ないじゃないか!!三角関係修羅場の恋愛は
勝った方が幸福を掴み、負けた方が悲しい思いをするから・・・失恋して強くなる娘もたくさん居るけど、やっぱり自分の
応援する娘が悲しむ姿は見たくないしね。いやそんな事言ってもしょうがないし、醍醐味を楽しまなきゃ損ですが・・・
うーん、何と言えばいいんだろう?三角関係修羅場は大歓迎なんだけど、今度のKanonもこのアニメもただの勝ち負けで
終わってほしくは無いんだよな。このままだと莉子ちゃんばかりスポットが当たって、霧乃ちゃんのフォローが仮にあったとしても
とってつけたもので終わりそうなのが不安。芙蓉楓ちゃん路線まっしぐらというか、東鳩Rのあかり路線まっしぐらというか、
黒化するのはいいけどもう少し霧乃ちゃんにもスポットを当てて欲しいと思います。かませ犬、引き立て役だけで終わるのは嫌!!



霧乃ちゃん!!ずっと側に居てほしいっ!!(≧∇≦)
あぁ・・・霧乃ちゃんに下半身の面倒も見てもらいたいな。使うかギアスの力を!!俺に一生奉仕しろと命令してお持ち帰りしなきゃ!!
とりあえず「Gift」の原作エロゲはそのうちやってみようと思う。この前下調べしてみたけどファンディスクの
霧乃ちゃんがめっちゃ良くて堪能出来そうだったから。愛らしい表情で愛撫してくれるなんて何度でも抜けそうだよっ!!
霧乃:「なんか変。莉子ちゃんの事でそんなにイライラして。まるで兄妹じゃないみたい。」←鋭いし上手い表現だな・・・
霧乃:「そういうわけにはいかないよ。血は繋がってないんだし。だから私と変わらないんだよ。」←春彦の事を想う気持ちが変わらない
霧乃:「だからもしもちょっと運命が変わってたら妹になってたのは私だったかもしれない。そういうこと。」←霧乃ちゃんが妹だったら音夢(ry
霧乃:「莉子ちゃんは優しいから・・・。」←第3話を見て俺もそう思った。霧乃ちゃんにあそこまで遠慮するとはね。
春彦:「じゃぁ霧乃は優しくないんだ?」←春彦おま・・・
霧乃:「・・・かもしれないよ。」←空鍋とかアンタなんか死んじゃえばいいんだ!!とかいずれマジやりそう。
それはアレだな。三角関係修羅場の幕開けって事だ。相手は霧乃だから何だい?
春彦おま・・・莉子ちゃんの事は敏感なくせに、霧乃ちゃんに対しては鈍感すぎるぞ。
霧乃ちゃんが莉子ちゃんの事を気にしている様子が分からないのか!!ジェラシー感じちゃって、何時爆発するか・・・
私は優しくない・・・かもしれないよって黒化宣言とも取れる発言までしてるじゃん!!気づけよまったく。
第3話にしてキス未遂、告白まで実行した春彦は基本的には好感持てるけど霧乃ちゃんと接してる時は微妙だな。
はぁ。もしもちょっと運命が変わってたら妹になってたのは私だったかもしれないか・・・。あぁ 運命教える〜♪ 星に導かれ〜♪
霧乃ちゃんが義妹キャラだったら良かったよ!!
立場が違ったら楓じゃなくて音夢ちゃんになれたよね!!
幼馴染も大好きな属性だけど、より身近でいられる妹には敵わんな。血の繋がりが無ければ尚更だ。義妹最高!!
何はともあれ今回は莉子ちゃんの「その普通、特別だね!」と霧乃ちゃんの空気を読んだ「携帯鳴らし&ピアノ演奏」に限るな。
最初にも言ったけど莉子ちゃんの動揺を誘う霧乃ちゃんの妨害(?)は神懸かってる!!空気読みすぎ!!狙ってやってるとしか(ry
春彦と莉子ちゃんの様子を覗いてた?・・・まさかね。そこまでする娘じゃないよ霧乃ちゃんは。たぶんアレだ。春彦と莉子ちゃんが
フラグ立って今にもカップル成立しそうな勢いだったからニュータイプ反応で察知したんだよ。女の子ってこういう時敏感になるから・・・
今回みたいな神懸かった演出が次はどういった形で出てくるのか、霧乃ちゃんが楓化するのはいつか気になってしょうがないです。
Gift 〜eternal rainbow〜」の萌えキャラランクはこちら。
霧乃>莉子>>>>>>>>>>千紗>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他