先週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
カレンよ・・・俺の性奴隷になれっ!!
魔眼ギアスの力で早くもカレンを性奴隷に調教か・・・と思いきや、テロに至った動機を聞き出しただけで洗脳終了。
相手を支配出来る力は素晴らしいけど、便利なものには必ず欠点があると言わんばかりに、
「同じ相手に一度しか使えない事」とか、「相手を支配出来る時間が短い事」とか、デスノート以上に不便な制限があるようです。
ルルーシュの言う通り、上手く使わないと役に立たない能力になるな。考えて使わなければ・・・
ナナリーを守る為に!!母親を殺し、ナナリーの心を痛めつけた者達に復讐する為に!!私の場合は好きな娘をお持ち帰りする為に!!
ギアスの力をまだ理解していなかったとはいえ、たった3話でカレンに能力を使ったのは早すぎたな。
新宿での事を聞き出すなんて、いつもの電話を使えば済む話だし・・・ギアスの力を使ったのは勿体ねえよ。エロパロ的に!!
同じ相手には一度しか使えないという制約でどのように生かすのかが面白いところではあるけど・・・エロパロ的に!!
けどやっぱり選択肢としてカレンをもう言いなりに出来ないのは寂しくもあります。エロパロ的に!!
エロパロ的に!!しつこいって。なんかチャットでそのネタが異様に盛り上がったのでつい(^^;)


ルルーシュの動機は幻水2のルカ・ブライトを思い出す。あの方も母親を殺された復讐心で狂気に目覚めたって感じだし、
強い信念で全てを貫き通すかっこよさがあった。夜神月といい、ルルーシュといい、ルカ・ブライトといい、ダークヒーローは大好きです。
ナナリーちゃんはうたわれのユズハに似てるな。
ちょっとでも触れたら今にも壊れそうな雰囲気を漂わせていながら、ダークヒーローの復讐心をも打ち消す癒しの力を持っているというか。
萌えるタイプの妹キャラでは無いけれどこの娘が居るから人の情が残ってるルルーシュに好感持てる部分ってのもあります。
ただ堕ちていくばかりじゃなく、ナナリーちゃんに対してだけは本心で優しく接しているのが良いです。



カレンもシャーリーも可愛いな。やはり言うしかないか。
ナナミが命じる!2人とも俺の嫁になれっ!!(≧∇≦)
性奴隷になれっ!!だなんて私そんな鬼畜な事は言いませんって。私の嫁になってくれれば十分。ルルーシュとカレンの仲を
気にし始めたシャーリーの反応が良かったし、カレンは男勝りな面と写真で映っているような女の子らしさのギャップが良い。
しかも今回はデジタル放送で乳首を見せてくれるというご褒美。興奮する?・・・興奮するに決まってます。見た瞬間に抜いたね(おい!
それにしてもルルーシュとカレンの騙し合いはまさにデスノートチックで笑えたな。
「もし私の正体を知られていたら早いうちに処理しなければ!!」←ダメだコイツ・・・早くなんとかしないと(ry
もろにこのネタだもん。電話トリックでカレンを騙した時のルルーシュは「計画通り!」と言い出してもおかしくない状況だったんです。
この勢いならいずれ言ってくれそう。計画が順調に進んだ時は「新世界の神になる!!」と宣言してくれるかもしれない。
気になるといえば同じ相手に一度しか使えないギアスの力を身近な人間に使いすぎてるところですが・・・
シャーリーに対してはどう使うのかとか、ギアスの力無しでも仲間を作り上げる事が出来るのかとか今後の展開で注目されます。


前回ストライク・フリーダムに乗ったキラ・ヤマトのごとく大活躍して魅せたスザクはまさかの暗転。
クロヴィス殺しの犯人にされるとは・・・彼の身に何が起きたのか?(・・・そういやキラも最初の頃は境遇が悲惨だったな。)
この事態にルルーシュがどう動くかが次回の着眼点になりそう。今週もワクワクが止まりません。