昨日のネギま!? ★☆☆☆☆

(C)赤松健講談社/関東魔法協会・テレビ東京




また始まったよ・・・ 何この能登アニメ_| ̄|○
前作でもそうでしたが本屋@能登が出しゃばると他のキャラが背景化して話の内容も一部の能登ファン、のどかファンでしか
楽しめないという法則は今作でも健在。しかものどかの心情変化を追わずに仮契約までの過程をあっという間に終わらせようと
してるのが性質悪いです。この勢いだと毎週誰かと仮契約、キスシーンがありそうな。次に処女喪失するのはこのかかな?
コスプレカードやら何やら商売っ気たっぷりの販促アニメになってるし・・・スタークリスタルってw
闇の力で誰かを洗脳したり、世界を滅ぼそうとするブラッククリスタルの一種ですか?
原作だったら今頃修学旅行で小太郎やフェイトと戦ってるというのに。黒板やパロネタにしても
今回は元ネタ知らないのが多くてあまり楽しめなかったな。せっちゃんのいじられぶりも酷かったw
いきなり寒いギャグを言い出すなんて・・・それとモツやシチミって何?ときメモに出てくるひよこの仲間?
アニメオリジナルは期待してるけど本屋ちゃんネタを出すなら夕映と絡めて前作終盤のような三角関係修羅場の泥沼展開
(のどかの見ている前で夕映がネギにキスして宣戦布告)を魅せてほしいし、全員仮契約するなら
魔法少女物でも何でも良いのでオールスターで盛り上がるバトル展開を魅せてほしいなと思います。
今のところバトルはあって無いような感じなのが・・・今回アスナのハリセンが出てきたけど全く役に立たなかったしなぁ(^^;)
ネギま」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
アーニャ>愛衣>>>まき絵>夕映>>>桜子>夏美>>>このか>刹那>アスナ>裕奈>亜子>その他