かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(第13話) ★★★★☆

(C)あかほりさとる桂遊生丸メディアワークス/かしかし製作委員会






物語はまだ終わっていない。
衝撃のTV版最終話から早7ヶ月。
やす菜ちゃんの「あのね・・・」、はずむきゅんの「あのね・・・」
TVシリーズでは分からなかった真の結末がついに明らかに!!
はずむきゅんとくっつくのはどっち?
気になってしょうがないよ〜っ!!
・・・という事でさっそくセル版の第7巻を購入。
1ヶ月遅れでリリース予定のレンタル版なんて待ってられません。



俺は知っている。その奇跡こそが愛と呼ばれるものだということを。
人を幸せにするものだということを。そしてどのアニメにもその奇跡の可能性があるということを。
やす菜:「本当にはずむくんを幸せにできるのは・・・答えてあげて。とまりちゃんの素直な気持ちを。」
とまり:「お前のお嫁さんになってやる。」
とまりちゃんのお嫁さん宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
奇跡再び!逆転サヨナラ満塁とまりちゃんED万歳っ!!
待ちに待った「かしまし」第7巻(真の最終話)はまさに思い通り!な結末。TVシリーズの不満を全て吹き飛ばす
超展開に打ち震えずにはいられない。・・・逆転とまりちゃんEDはある程度予想はしてたけど現実化したのはやっぱ嬉しいです。


まず注目すべきは(見せ場の80%をとまりちゃんが占めていた)第12話とは逆に、やす菜ちゃんが見せ場の80%を占めていたこと。
<やす菜ちゃんの「あのね・・・」の真相>
やす菜:「あのね、私1人で歩けるようになったの。はずむくんのおかげでやっと。」
やす菜:「本当の意味で自分の足で歩くって事がどういうことか分かってきたの。」
やす菜:「でもはずむくんが側に居たらその優しさに甘えてしまう。はずむくん無しでは歩けなくなってしまう。だから1人で。」
病気を克服したやす菜ちゃんの口から出る言葉は1人で生きていくという強い意志の表れのようなものが感じ取れます。
はずむきゅんを2度振った事に後悔せず、ウジウジもせず。自立宣言した彼女の決意に迷いなどありません。
めっちゃ吹っ切れてるという言い方は変かもしれませんが、そこまで彼女が心の強い娘に成長するとは思っていなかっただけに、
やす菜ちゃんの変わり様にはホント驚かされたものです。最初見た時は暗いイメージの娘だったのが今ではすっかり明るくなって。
真の最終話(第13話)のやす菜ちゃんはめちゃめちゃテンション高くて良い感じの娘になってます。あの明日太を翻弄するくらいにw



やす菜ちゃんに比べ、とまりちゃんは最後に逆転こそしたものの、そこに至るまでの経緯で切なさ爆発引きこもりモードに
なっていたのがちょっと残念。他の娘達に支えられて得た勝利というか、とまりちゃん自身の見せ場が少なかったので。
<はずむきゅんの「あのね・・・」の真相>
はずむ:「とまりちゃん!あのね!あの・・・その・・・だから・・・ボク、とまりちゃんのこと好きなんだ。」
はずむ:「とまりちゃんと一緒に居たい!!とまりちゃんの側に居たい!!ダメ・・・かな?」
やっぱ告白かっ!!
ダメじゃない。むしろ期待していた展開ではあるけれど、これを言われちゃなぁ。
やす菜に振られたから自分の所に来たとは思いたくは無いけど何を今更という気持ちにさせられるというか・・・
最初受け入れる事が出来なかった(素直になれなかった)とまりちゃんの気持ちはよく分かるんです。
まぁ・・・経緯はどうあれ、終わり良ければ全て良しってやつで。はずむきゅん×とまりちゃんのハッピーウェディング
(ウェディングチェンジまでするとは驚きでぷー)、そしてディープキス(どうみてもディープキスだよね?)までの
クリスマスの奇跡は堪能出来たし、三角関係修羅場が納得のいくスッキリした形で決着がついた事には満足してます。


強くなったよ!やす菜ちゃん。やすっぽい女とか言ってごめんね!!
ありがとうはずむきゅん。とまりちゃんを今後も大切にしてあげて!!
やったね!とまりちゃん。どうか末永くはずむきゅんと幸せに!!
来栖とまりちゃんと大佛はずむきゅんは・・・
性別の垣根を超えた真の百合カップル!!(≧∇≦)